命のバトン 八代保健所 赤松くん・・・・シェア拡散希望・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
八代の 南の山間部
二見の 赤松で 保護された 茶色の雑種
 
 
赤松君
 
 
 
痩せて お腹を空かせ
ノミダニだらけで 保護された子
 
 
首輪もなく きっと 猟犬として
使われていて・・・・ 置いて行かれた子
 
遺棄された子
 
 
 
どうして そうなったのか・・・
 
赤松と 過ごすと わかる・・・
 
 
甘えん坊なんだ
 
人が大好きで 撫でて欲しくて
寄って来る
 
 
 

 

 

しっぽを クルンと 高く上げて・・・・

 

 

 

人への攻撃性は ないけれど

猟犬だった 過去から 猫や 小さな相手には

注意が必要な子

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーも お尻は苦手だけど

 

気持ちいい 撫でられるのが 好きだから

 

 

 

 

まだ 寒かった春の始まりから・・・・

 

 

季節が過ぎ・・・・

 

 

赤松は 必死に 人に寄り添うことを

きちんと しつけられることを

学ぼうとして 努力をしてきました

 

素晴らしい子です

 

 

 

 

 

 

毎日 しっかりと 美味しいごはんを

 

食べられる その当たり前を 知りました

 

 

 

おすわり! の声で・・・・

 

しっかりと 目を見て・・・・

お尻を下げたら 人がちゃんと褒めてくれる

これが・・・ おすわりってことだよ

 

 

 

言葉を理解する 

 

それは 向き合う人を喜ばせたい

赤松の 精一杯の気持ちなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロン・・・・

 

 

そうだよ・・・・ ゴロンって言ったら

こうして いっぱい あなたのお腹を 撫でてあげるよ

 

赤松

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は・・・・

 

待てビックリマーク

 

 

しっかりと 向き合う人の

目を見て・・・ 赤松は 成長しました

 

 

ここで・・・ 檻の中で

ストレスいっぱい コンクリートの上で・・・・

 

懸命に 未来を信じています

 

 

 

 

 

 

ぼくは 天才なんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクの家族を・・・・

 

見つけてください

 

 

 

ボクは 少し大きくて

 

精悍な 顔をしているけれど

 

本当に寂しがりで 怖がりだから

 

ボクのことを 可愛がってくれる家族がいいです

 

 

 

 

 

 

 

病院だって 大丈夫

 

ほら お利口にできるよ

チックンされても がんばれる

 

 

 
 
 
 
もう 山の 険しい道を 獲物を追って
駆け回るのは こりごりなんだ
だって・・・
ボクは 使えないから捨てられる
道具じゃないから・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクは 良い子に 待ってるよ

 

 

 

檻の中で この場所で

あなたの 愛と覚悟を 

ボクの 本当の家族を待っている・・・

 

あ・・・・タカノさん おしっこしていい???

 

抱っこされたら 嬉しくて

 

おしっこだって ジャンジャンするよ

 

 

ボクは みんなを笑わせる天才なんだって口笛

 

 

 

 

 

 

しっぽを振って ごちそうを

 

ちゃんと 待てるよ 口笛

 

 

ボクは 天才なんだっておねがい

 

早く・・・・ ここから

ボクを 見つけて ボクを 外に出して・・・・

 

あなたの 家族に迎えて・・・・

 

 

 

 

八代保健所 

 

規定収容数を超えてしまっています

 

 

譲渡対象となった犬たちも

行き場所のない まったく譲渡の進まない

 緊急事態です

 

 

 

大きめ 中型の 雑種たち・・・・

 

赤松・・・

こんなに 良い子なのにね・・・

 

こんなに 楽しく明るく 

去勢も ワクチンも 済ませ

がんばっているのにね・・・・

 

 

 
大きな 赤松を撫でて
祈るよ・・・・ おまえは 天才だから・・・
おまえは最高の犬だから・・・
 
必ず 必ず センター行き回収車じゃなく
最高の家族が 迎えにきてくれる
 
 
道具として 生きてくるしかなかった過去ではなく
おまえが 愛されて 守られる未来を
一緒に 引き寄せよう・・・・
 
 
シェア 拡散 お願いします
 
 
八代保健所 0965333198
※ 熊本県は 殺処分ゼロではありません
 
センター行きの回収車要請はしたくありません
行き場をなくした子たちが ただ場所を移すだけ
現在もなお 震災以降 超過密状態の
動物愛護 動物福祉の不可能な あのセンターへ
大部屋への 不可能である管理が移行されるだけです
 
 
殺処分を止めただけで・・・・変わらない
日々の現実に 犠牲になるのは
守り 慈しみ 精一杯のサポートをしてきた
命のバトンたち  この子たちの 行き場
生き場を 家族を探しています
 
 
赤松 オス 3歳未満
はちボラサポートで ノミダニ駆除 ワクチン5種
去勢 フィラリア予防投薬を開始しています
 
大きめですが 賢く 言葉を理解します
甘えて要求する吠えはあります
赤松の名の通り 茶色というより 赤毛の
凛々しい犬です 行動はお茶目でユーモアがあり
家庭犬としても 相応しい 明るい よい性格です
 
 
赤松・・・・
大丈夫・・・ きっと きっと
大丈夫・・・・
 
みなさん がんばっている
赤松の応援を よろしくお願いします
 
 
※ 八代保健所
赤松 ニコ 大きめの中型犬たち
収容期限の長い子たちから ピンチです