チャッピー緊急手術のこと・・・ 八代保健所収容犬 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
土曜日の 忙しい診察の後
 
 
たくみ先生が緊急で 手術をしてくださいました
 
チャッピー・・・
 
 
 

首の血管から 心臓へ ステンレスの

 

医療器具で  成虫を 除去する オペ・・・・

 

 

チャッピー がんばったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるところまでは・・・

 

 

 

 

チャッピーの 心臓の弁で

悪さをしていた 成虫たちを 除去していただきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばったね・・・

 

 

 

 

まだ 慎重に 慎重に

回復を祈るところ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫たちが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓の中で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャッピーは シニアと思っていたけれど

 

まだ 若いようです・・・

 

 

 

 
血液検査のほかの数値も
さほど 悪くないのです
成虫も まだ 細い・・・・
 
 
予防さえ していれば・・・・
 
あんな 咳をすることも
こんな風に 苦しみ
命を落とす危険も なかったでしょう・・・
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

横たわる チャッピーを撫でて

 

腹水も だいぶ溜まっていて・・・・

 

先生が 利尿剤も 処置してくださり・・・

 

 

チャッピーは 入院することになりました

 

 

 

 

 

 

チャッピー・・・・

 

 

 

大丈夫・・・・ がんばったね

 

 

 

 

 

 

連休で 忙しい 預かりの中

 

チャッピーのために お部屋を用意していただき・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ まだ 術後は 十分な注意が必要で

 

急変することもあり

 

 

回復に向かっても しばらくは

フィラリアによって傷つけられた

 心臓の回復 継続しての 

費用のかかる 投薬が 必要になります

 

 

 

 

 

 

でもね・・・・

 

 

 

チャッピー

あなたが 誰かに 抱きしめられて

幸せに笑う姿を 見てみたいんだよ・・・

 

 

あなたを 傷つけて 殴った手

それが すべての人間の手ではなく

 

 

 

あなたが 本当にやさしい 正しい手で

抱きしめられて 可愛がられる姿を

撫でられる姿を 見てみたいんだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の家族・・・・

 

命を 慈しみ 守る 家族に・・・・

 

あなたの 命を バトンしたいから・・・・

 

 

 

 

 

 

チャッピー・・・・

 

 

 

あなたの これからが

幸せであるように・・・・ 祈るよ・・・

 

 

回復 経過は・・・・

まだわからない・・・・

 

先生が  あとは  祈って…高野さんって・・・・

 
 
 
あなたに 家族が できるように・・・
 
 
あなたが 幸せになるように・・・・
 
いつも いつも私の祈りは 欲張りだ・・・
 
 
今日は…チャッピー
あなたに 明日が きっと来るように・・・・
そのことを 強く 強く祈るよ・・・
 
 
 
チャッピー 予断を許さない状況ではありますが
とりあえず 手術は終了し 次の処置を行いながら
しばらく 入院となります
 
 
チャッピー がんばってます
だから 私は 強く 強く  祈ります