赤松くんのこと はちボラ活動 八代保健所 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

二見の赤松という 山の中で
保護された犬 たぶん 捨てられたのかな
 
問い合わせも一切ありません
 
 
首輪のあともあるのにね・・・・
 
大きな茶色い 雑種の子・・・
 
赤松君
動けず 足を引きづっていましたが
回復して 元気になって来ました
 
 
落ち着いてきて・・・・ 怯えていた様子から
安心したのかな
 
数日経ったら・・・・
 
甘えん坊な子になりました
 

 

 

 

 

ワンワン吠えるのは・・・・

 

 

どうしてかと言うとね・・・・

 

 

淋しいんだよ それだけ・・・

 

 

吠えて 大きな体を

檻の柵に ぴったりくっつけてくる

 

 

 

 

 

撫でて・・・・

 

ボクに触って・・・・

 

 

撫でてよ・・・・

 

 

 

 

 

嬉しそうな 瞳で

撫でられる 赤松君・・・・

 

もし この子を 道端で発見したら

きっと ちょっと 怖いよ

 

大きな茶色い 猟犬のような 

凛々しい顔してるから・・・・

 

でもね・・・

 

本当は とっても淋しくて

甘えたい 可愛い犬なんだよね・・・・

 

 

あばらの浮いた 痩せた体を

必死に 柵に寄せて・・・・

 

 

待ってる姿

 

 

 

 

 

あなたを 探さない人

あなたを 遺棄した人を・・・・

 

 

私は理解できないし

理解しようとも思わない・・・・

 

 

 

こんなに 可愛い子たちを

雑種 保健所の犬と 見下す人を

私は理解できないし

理解しようとも思わない・・・・

 

 

私たち はちボラの 愛しい愛しい

命のバトンたち

 

 

命をお金で買わないで

守り救い出すことを 

たくさんの人たちに 知って欲しいのです

 
 
 
政治が 法律が変わるまで・・・
この国は 年号に浮かれ どれほどかかるのでしょう
この子たちは 時間がない 居場所がない・・・・
 
 
 
 
赤松君 大丈夫 大丈夫 よく来たね・・・・
 
おまえを 一日撫でて 撫でて 
おまえが 吠えることを忘れるくらい
甘えていい そんな家族が きっと きっと
必ずどこかで おまえを見つけてくれるよ・・・・
 
 
赤松君 迷子公示期間ですが
元の飼い主のお迎えの期待は 薄いです
 
 
 
良い子ですよ ほんとうに
みんな みんな どうしてここへ来たのか
わからないくらい 良い子です