火事のこと | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 ご心配をおかけしております

取り急ぎ・・・こちらで 御報告いたします

 

 

八代市の中心地の我が家

 

真後ろ 隣接する 焼き肉店より

出火した大火災が発生しました

 

 

 

① 我が家 カフェアグレアヴルのお客様

  スタッフ・ 家族は みんな 無事です

 

 

②保護犬 フレディ 我が家の犬 コトラ ザック 無事です

 

 

 

③ 地域の方々も含め 怪我をされた方 

逃げ遅れた方などは ないようです

 

 

④真後ろの おうち お店 12棟以上が 全焼しています

みなさん よく 知っている方々です

 

 

⑤ 自宅 歯科 カフェなどの室内は 一気に

すごい煙りでした いまも充満していますが

外が 煙硝しているため 窓を開けて 換気できず

空気清浄機が フル稼働してます

すでに 喉が痛く 頭痛がするので 注意しています

 

 

 

⑥我が家は 奇跡的に建物も 延焼は逃れましたが

いまだ  隣は  完全鎮火はしていません

自宅へ入ってもいい許可が 先ほど出ましたが

今夜は 万が一に備え すぐに出れるよう

避難待機で過ごすようにとのことで 自宅で

犬たちと一緒に備えています

 

 

 

 

心配して駆けつけてくれた多くの皆さん

本当に ありがとうございます

 

 

 

メッセージ ライン 電話など

お返事出来ずにすみません

ご心配くださった みなさん ありがとうございます

 

 

生きてます みんな 無事です

 

 

 

あまりの恐怖に 立ちつくしました

 

 

こんなに 恐ろしい 迫る 灼熱の炎

すべてが 失われてる 崩壊経験を初めてしました

 

 

火災は すべてを奪う 人災です