はちボラ活動 ラッキーシャンプー | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
 
迷子期間の 大きめの犬
 
 
ダニ マダニ 山からの保護の収容犬
 
 
元 猟犬なのでしょうね・・・
 
 
 

 

 

 

 

 

 

無駄吠えもなく

賢い目をしています

 

 

外に出せば 強く引きますが

お散歩の楽しさを 知らないだけ

 

 

 

 

 

満身創痍・・・・

 

 

 

傷を負い イノシシか 鹿に 突かれたであろう

外傷が いくつもあります

 

 

 

 

 

 

 

化膿止めの 薬を塗って・・・・

 

 

収容されて最初は
便も 砂だらけで 石ころが混じっています
 
でも 痩せてない マッチョな犬
 
 
名前は・・・・
泉地区での保護だから
 
トレビ と 名づけましたアップ
 
 
 
あまりに 臭いので・・・・
今日は たっぷりのお湯で
ラッキーシャンプー
 
泡立たない 茶色い汚れを
繰り返し 洗い流し・・・
 
 
ゴシゴシアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいいみたいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴシゴシアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

傷のまわりは 慎重に

小さく ゴシゴシあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

とても お利口に

気持ち良さそうに シャンプーできましたアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タオルドライも ドライヤーも

 

上手ですウインク

 

 

こっちにおいで・・・と 呼ぶと

段差を 自分から上がって やってきます

 

 

天才おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち拭かせて

 

 

上手ねウインク

 

 

 

 

 

 

 

脂と 汚れで 固まった体は

すっきり ラベンダーの香りで さらさらにウインク

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・

 

 

傷に お薬を塗って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても 賢い トレビ・・・・

 

 
 
保護場所から・・・・
 
 
きっと 猟犬の遺棄と思われます
 
 
 
 
ため息ついてる場合じゃないよ
トレビの 未来を ここで 変えなくちゃねアップ