立春!大吉! ジブリの日! 嬉しいお知らせ! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
朝一番 保健所からの連絡・・・・
 
 
 
里親希望のご家族が
面談にいらっしゃいます
 
 
ということで。。。。
 
お昼から ジブリの面談のサポートへアップ
 
 
えっと・・・・
はじめまして ボクは ジブリです
八代保健所にいる犬です・・・・
 
えっとっぉ・・・・・
 

 

 

 

 

 

タカノサン! 代わりに

 

なんか喋って喋ってあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

私が ジブリのことを いろいろ

 

説明している間・・・・ ジブリは ちゃんと

お父さんの目を見て・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん お庭で 一緒に遊ぶ?

 

お父さん お父さんって 言ってるみたいウインク

 

 

 

 

 

 

3年前 に虹の橋に旅立った

 

先住犬は それは それか 可愛がり過ぎて・・・・

 

困ったこともあったんですよ汗汗汗でも

新しく 家族に 八代保健所から

ずっと ブログを見ていて ジブリ君を

迎えたいと思って・・・・

 

 

 

里親希望のご家族は

先住犬を亡くしてから 八代保健所へも

何度も来てくださっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

犬との暮らし・・・・

 

 

お父さんを説得してくれたのは

娘さんだったそうです

 

 

ジブリを 家族にしよう・・・・

 

 

 

 

悲しい別れから・・・・寂しさから

新しい家族を迎えるその選択に・・・・

 

ジブリが 背中を押してくれる・・・・

 

 

触れた犬の イキモノの感触

撫でて 抱きしめる 犬の感触・・・・

 

 

お母さん 泣いちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ジブリ君 うちにおいで・・・・

 

 

 

 

 

 

ジブリは賢い子です

 

そのお母さんの波動を しっかりと受け止め・・・・

 

 

お母さん また 犬という家族との暮らし

楽しく 賑やかに がんばりましょうアップって

そっと 寄り添って 甘えたりしてキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

室内飼育の小型犬だった

 

 

先住犬とは 比べ物にならない

 

大きさですが・・・・ リードを引いて 歩いてみてください・・・

 

 

 

 

 

 

わぁ~~ 元気だね

 

これは 運動になるわぁアップアップアップ

 

 

 

お母さん 足腰鍛えて

 

元気に 一緒に暮らしましょうよアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

さぁ・・・・ これからまた・・・・

 

 

新しい暮らしが 始まるぞ~

 

 

譲渡前講習を ご家族みなさんで

受けていただき・・・・

 

お父さんは お庭の係留について

いろいろと考えてくださいました

 

おうち 犬小屋は・・・・ どのくらいかな?

 

ジブリも・・・・お父さんも笑顔だね

 

 

 

 

ジブリの 食いしん坊の習慣を

 

逆に リーダーを認識させる

トレーニングを 私からは伝授アップ

 

 

食事は 時間が来たら ジャンジャン与えるのではなく

しっかりと おまえは 私の分け前を食べるんだぞ!と

リーダーの手から 少しずつ 待てたら与える

目があったら 褒めて与える・・・・

 

時間はかかりますし 手間ですが

これは 犬との上下関係を構築する 一番の方法です

 

 

 
ジブリは ちゃんと分かってた・・・・
 
 
この 重たい扉の向こうに
家族が 守られて愛される場所があることを
 
 
家族が ちゃんと迎えに来てくれる日を
信じていた・・・・
 

 

 

このブログを 読んでくださっている

Yさん ご家族 みなさんが

 

懸命に ジブリとの新しい暮らしに

試行錯誤しながら 想いを込めてくださって

会いに来てくださった 決めてくださいました

 

本当に 本当に

心から 感謝します

 

また 会えて  本当に嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

檻の中での暮らし・・・・

 

 

ジブリを実際に見て 触れて・・・・

 

一刻も早く 出してあげたい

その想いから 即日に引き出しをと

おっしゃる お母さんに・・・・

 

 

お父さんが

明日は誰も居なくなる 来てくれて 

早々 ひとりで 留守番させることになる

 準備を しっかり整えて

私たちが みんな 揃う日に あさって

 迎えに来た方がいいよ・・・・

 

家族の意見 その相談の様子は

あたたかく 愛に満ちて 正しい・・・

 

 
 
 
あさって・・・・
 
 
ボクは お父さんたちと一緒に
卒業なんだねウインクウインクウインク

 

 

 

 

あさってって 美味しいかな?
お庭って どんな味がするのかな?
 
食いしん坊のジブリは
不思議そうな顔で 卒業を楽しみにしています
 
 
 
 
八代保健所 11か月以上の収容
限界を超えて ルールを超えての 保護収容期間
 
迫る センター回収車要請
緊急事態での 年度末を迎えていた ジブリ
 
 
本日 里親さんが決定しました
 
 
 
間違いなく 大切にしていただける
素晴らしいご家族の元へ
熊本県内のご家族へ
ジブリの命のバトンがつながります
 
シェア 拡散 ご協力いただきました
多くの皆様 ありがとうございました
 
あさっての旅立ち
どうそ 盛大な拍手で お見送りください
 
生きていて 良いんだよ ジブリ
生きて 愛されて 幸せになれビックリマーク
 
 
 
ジブリの譲渡決定によって 
熊本県 八代保健所 平成最後の年度も
 
 
殺処分ゼロ 連続2年達成いたします
 
 
 
前人未到と言われ できるわけないと
無理 無謀 言うことは簡単と 冷笑され続ける日々 
 
 殺処分ゼロをめざす
 
 
やればできる 
 
やろうとするか 
 
諦めるか 
 
 
私は ・・・・
 
八代保健所は 
はちボラは
けして 諦めないことを 選びました
 
 
多くのみなさんのご支援 ご声援に
心からの感謝を申し上げます・・・・
 
 
運命の犬 強運な犬 最高の犬ジブリの
卒業まで どうぞ 引き続き
見守ってください
 
合わせて八代保健所最新の
譲渡犬たち情報が 更新されました
 
どうぞ ごらんください
 
怯えて人に慣れない 虐待遺棄の犬
外傷 大裂傷の元猟犬 遺棄犬
交通事故による 大骨折歩けなかった遺棄犬
 
この 譲渡犬たちを見たら 
気づいていただけると思います
他であれば とっくに 回収車 殺処分 安楽殺と
命を消されてしまっているような とても難しい犬たちです
 
でも
私たちは 諦めません
 
素晴らしい犬たち 命のバトンです

 

ここへ 八代保健所へ たどりついた
命がけで 私たちの元へ 来た犬たちは
必ず 出会った意味を持っている
 
 
その意味を 探しながら 悩みながら
私も 精一杯 がんばります!
 
引き続き どうぞ よろしくお願いします