八代保健所 緊急譲渡会 ② | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
チェリー・・・・
 
 
あの日 コンクリートの塊を
背中にせおって保護された犬
 
 
 
今日・・・・ チェリーに会いに来てくれた家族は・・・・
 
 
この子に 少し大きな 首輪を
贈ってくれました
 
 
ちょっと 大き過ぎたね
でも・・・似合う
 

 

 

 

 

その首輪は・・・・

 

 

亡くなった 先代の愛犬のもの・・・・

 

 

チェリーに よく似ている子だったんです。。。って

 

ワタシを ちゃんと 見ていてくれた

家族がいた・・・・

 

 

チェリー・・・・ 行ってらっしゃい

 

 

 

 

 

 

 

上品に歩く姿

 

愛らしい 茶色と白の 貴婦人のような チェリー

 

 

食いしん坊で

胸と肩の腫瘍も 経過観察で

いまのところ 問題なく・・・・

 

 

しっかりと 生きている

 

 

 

 

 

 

 

チェリー・・・・

やっぱり 似てる 可愛い・・・・

 

 

家族みんなで 迎えに来たよ

一緒に帰ろう・・・・

 
保護犬たちは
様々な苦しい過去を持っています
ここへ来るくとになった理由は
すべて 人間の無責任という罪を背負って・・・
 
 
チェリーは・・・・
 
教えてくれた
 
自分は・・・・
未来を掴むために
ここへ来た命であることを・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお姉ちゃんと一緒に・・・

 

お散歩も楽しもう

 

 

 

愛されて 守られて・・・・

あたたかい 家族に 出会えたね・・・

 

 

刈り過ぎた 毛並みも

きっと フワフワになる 春が来る

 

 

 

 

 

 

 

元気よく 歩くチェリーと

新しい家族・・・・

 

 

やっと会えたね・・・

また 会えたね・・・・

 

寒い 寒い朝でした・・・・

 

チェリーの譲渡決定の頃には

おひさまが 輝きだしていました・・・・・

 

 

 

 

譲渡会 それは ご縁を探すために

私たちは 必死です

けれど・・・ ちゃんと 犬たちが引き寄せる

 

自分の未来を・・・・・

 

 

 

 

ジブリ・・・・ 唄おうニコニコ

 

 

 

次々に 決まって行く

幸せな 仲間たちを 見送るジブリ・・・・

 

 

もう おまえは 威嚇することを

忘れなよ・・・ 穏やかに  ジャックパパがお手本だよ

 

 

ジブリ・・・・ 唄うかビックリマーク

 
ジブリのテーマソングにしよう!
 
 
ジブリ・・・・ さぁ 伝説のはちボラの犬となれ!
 
代償は払った 何度も何度も
 
刑期は終えた でも罪は犯しちゃいない
 
そして ひどい過ちを いくつか 俺は犯した
顔に砂を蹴り入れられたりもした
それでも それを乗り越えた
そして 俺は 突き進む 進む 進むんだ
 
 
俺たちはチャンピオンだ
俺たちはチャンピオンだ
負け犬にかまっている暇はない
俺たちは 世界のチャンピオンなんだから
 
それは 挑戦なんだ すべてに対する
そして 俺は負けない
そして 俺は突き進む 進む 進む
俺たちはチャンピオンだ 友よ
最後まで 闘い続けるんだ
 
負け犬にかまってる暇はない
俺たちは チャンピオンなのだから・・・・