犬神様! ディエゴ!! 保護犬の未来・・・・はちボラ活動 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
お腹を空かせて・・・・駅の構内を
放浪していた大きな犬・・・・
 
甘え方を知らない犬・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬という 命は・・・・仲間は・・・・

 

いつも 人の都合で 人の勝手で

なにも悪くないのに 

せつない思いをしている

 

 

 

 

通報で 八代保健所に保護された

 

 

汚れた 大きな犬

甘え方を知らない犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30キロ近い 大きさで

 

飛びかかる 口を出す

暴れるように はしゃぐ

 

 

それは・・・全部 ・・・甘える癖

 

 

この子は・・・

大好きだよ の伝え方を知らない

 

 

教えてもらっていないだけ・・・・

御覧のように・・・ 私の方が 暴れたみたい笑い泣き

 

奮闘しました・・・

疲れ果てて それでも 諦められませんでした

 

 

大丈夫 大丈夫・・・

 

 

 

 

良い子なのに・・・・良い子なんだよ・・・

 

 

 

それまでの環境や 

出会った人で

 

 

どんな素晴らしい可能性を持った子も・・・・

 

 

判定や 条件に左右されてしまう・・・

 

 

 

飛びかかりを 特技にしちゃおう大作戦!

叱りつけて やめさせるのではなく

 

それを どんなふうにしたら

相手が喜ぶのかを 教えると・・・・

飛びかかるのではなく

役に立って 褒められる口笛

 

 

この子たちは すぐに覚えるよ・・・・

 

 

 

ドア ノブ オープンアップ

はい 開けますビックリマーク
まかせてビックリマーク ボクが 開けますよおねがいおねがいおねがい
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命・・・・

 

 

犬神様は はちボラに微笑んだラブ

 

 

 

 

 

 

 

おはよう・・・・

 

 

どれ 大きいね爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

はい 大きいです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして・・・・

 

 

 

あのね・・・・

 

イートン改め ライリー

そして メリーさんを 虹の橋に見送って・・・・

今日は 八代保健所に来たよ・・・ 

 

 

「うちに来る子は みんな商売人の犬になる

ちゃんと分かって 私たちを 守ってくれる子になるビックリマーク

 

 

 

 

運命の子を 見つけたっちゃんねぇ・・・・

 

この檻の中に

ライリーも居たね・・・・

 

 

口ばっかり

言うばっかりでなない・・・ 

 

行動を 愛と呼び

愛は 尽きることなく

拡がっていく・・・・

 

 

優しさが 強さであることを

 

強さは 優しさであることを

 

ブレることない人を・・・

この子たちは ちゃんと見抜く

 

うちに来んしゃるね?

 

はい・・・ よかったら

連れて行ってくださいラブ

よし おいで! ディエゴ!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

甘え方を知らずに過ごした犬は
 
甘やかさない でも ・・・甘い 最高の家族に
迎えてもらえることになりました
 
 
八代保健所に来て・・・・
 
生まれて 初めてのシャンプー
生まれて 初めての 日々の散歩
栄養の整ったごはん
 
なにより 誰かが 自分を呼ぶ声・・・
 
 
抱きしめられて 撫でられる
 
叱って 褒める 人たちの想いを知って・・・・
 
この子は 生きるために ここへ来た犬


 
 
 
犬は みんな 賢くなりたがっています
 
 
出来ないのではなく
出来るように 導いていないだけ
 
 
 
知らないのではなく
知ろうとしないだけなのだと・・・・
 
叱って 褒めて 叫んだ・・・・
極寒の日々・・・・
 
 
 
 

あなたの未来を思うと・・・・
 
 
 
犬神様が 私たちに 微笑む瞬間が
ちゃんと わかる・・・・
 
 
 
見ている人は ちゃんと見ていてくれる
応援してくれる 共有してくれる人たちが
私たちを 支えてくれることを・・・・
 
 
 
八代保健所 大きなジョーンは
慎重な協議 所有権の正式な移行手続きを経て
はちボラより 団体譲渡として
里親さんが 決定しました
 
最終調整に入ります
譲渡完了まで 引き続き
どうか あたたたく 見守ってください
 
 
 
大きな犬 抑制の出来ない犬
攻撃性ではなく 甘えで口の出る犬
愛されたことの 甘えたことのない犬は・・・・
 
 
愛されて 甘える 楽しい家族が出来ます
 
 
ライリー メリーさん ありがとう
弟は・・・・めっちゃ でかくて
多分・・・・ 頼りになると思うよ口笛
 
 
だって・・・・ 新しい名前
ディエゴ ドキドキドキドキなんだっててへぺろてへぺろてへぺろ