ねぇ・・・・ザック | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

ねぇザック
覚えてる?
 
 
バサバサの毛
糞尿まみれの犬
悲しい目をした 大きな捨て犬
 
 
 

吠え出したら止まらない

大きな声の犬
 
檻の中で 暴れ
飛びつき 口がでる
 
 
飛びついて 噛みつく癖のある犬
 
破壊行動を繰り返す
 
圧が強く
抑制の出来ない犬
 
 
汚れた床の匂いが染み付いた
檻の中にいた犬
 
 
殺処分対象犬
 
 
 
あなたに出会って・・・
 
 
あなたと家族になって
 
どうして 笑うのか・・・理由がわかったよ
 
 
あなたをみている
 
私が笑っているから
 
 
私を見て笑う あなたを見て笑う
 
 
 
ねぇザック
 
あれから 私たちは
 
何度もピンチを
チャンスに変えて来た
 
 
苦しい時 厳しい時 弱音ではなく 
本気!って叫んできた
 
 
 
 
消毒し 磨いて  整えて  洗って
病院へ駆け込み 抱きしめてきた命たち
 
 
この場所に
あなたが居た頃には
出来なかったこと・・・・
 
 
あなたに
してあげたかったことがたくさんあった
 
 
そんな
夢が叶っていったよ
 
 
ねぇザック
覚えてる?
 
 
 
 
 
 
オスワリ!完璧に出来た・・・・
あなたと初めて海を見た 夏の日のことを
 
 
 
 
ねぇザック
覚えてる?
 
初めて お手!の 挨拶が出来た!
雪の降る前 とても 寒かった
あの冬の日の朝のことを
 
ねぇザック
覚えてる?
 
 
 
初めて 手術して 入院した
痛くて 不安だった日々
みんなが 応援してくれた あの夜のことを
 
 
 
ねぇザック
覚えてる?
 
 
本町マルシェの日
募金活動しましょうと 誘ってもらい
みんなにありがとう!って よろしくお願いしますって
ご挨拶をした 初めて経験した 夏の日のことを・・・・
 
 
 
 
ねぇザック
あなたを見てると・・・・
 
 
明るく 笑顔でいることは
素晴らしい事だって 思うんだ
 
 
 
 笑っちゃう偽物の友情 風見鶏のあっちこっち
 根なし草には理由がある 自分勝手な人たち
 自分の物差しでしか 人のことを計れない人たち
 
 
 
 
その相手が ちゃんと見えてるかどうか・・・・
その相手の 本当の心を真意を 理解するために・・・
 
 
 
 
笑っていようと思う
 
 
 
ザックが笑えば
私も笑ってしまう
 
私を笑わせる 世界一の相棒だから・・・・
 
 
助け出した犬 そんなつもりでいるのは 
間違っているんだよ
 
助けられているのは 人間の方だから・・・・
 
 
 
ねぇザック・・・
 
リビングから 台所の私を見つけて 
あなたが笑った夜を
 
 
ちゃんと
覚えておくよ
 
 
 
 
ねぇザック
ちゃんと 覚えておこう
 
 
初めて あなたの寝言を聞いた
楽しい クリスマスの夜を・・・・・
 
殺処分対象の犬
保健所の犬
 
悲しみを背負った犬たちが
本当の幸せを
教えてくれるんだって・・・・
 
 
ザック 私 ちゃんと
覚えておくね
 
 
 
あなたを引き出した
あの時の想いを・・・・
 
 
なんとかなる どうにかするって
臭い 臭い ウンチだらけの
愛しいあなたを 抱きしめた日を・・・・