やくそく はちボラ活動 チワワのネイル | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
灼熱の公園の花壇に 
ごみみたいに 捨てられていた
 動けなくなった犬が もう何日もいる 
 
その通報で 急いで駆けつけた 職員さん
 
 
待機していた私たちも 驚く
 苦しい 悔しい
この子との 出会いでした
 
 
 
悔しい・・・
こんな姿になって・・・
 

 

 

 

 

 

異臭を放ち 何倍にも壊疽した足

 

伸び過ぎた爪  ふさがった目

 

ノミ ダニ フケ 汚れ

ありとあらゆる悲しみを 背負って・・・・

 

 

ここへ 来た 小さな犬

 
 
 
臭い 汚い 不潔
 
それは この子のせいじゃない
全部 悪い事をするのは 人間だから・・・
 
 
ゆっくり お湯を 準備しよう。。。。
穏やかに お話しをするよ・・・
 

 

 

 

よく来たね がんばったね・・・・

 

 

もう 大丈夫だよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あきらかに・・・・ここまで酷いなんて

 放置されたことが悔しい・・・

 

 

 

足の腫れ 触った感触で

私にだって わかる 大変な事態

この子は 大きな外科的ケアの必要が分かります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態だと  私が判断しても

 

 

迷子期間(元の飼い主への情報公示)では

 

してあげられる ケアに 行政との間に 制約があります

 

 

麻酔や 外科的な処置は 所有権を明確に移譲してから・・・・

 

 

だから こそ 見極めて 決断するために

感情だけでは どうにもできない約束があります

 

苛立つ気持ちを 落ち着かせて・・・・

 

 

この時・・・・ 月曜日までと 公示が決まりました

 

ドキドキしながら 今日を迎えました

願いは ひとつ・・・・

 

 

 

元の飼い主よ・・・・名乗り出ないでくれ・・・

あなたのしていることは 犯罪なんだから・・・・

逃げて  隠れて もう そのままでいて

 もう たくさんだ  この子に関わらないでくれ・・・・

 

繁殖犬として 使われていたであろう

小さな 可愛い顔のチワワ・・・・

 

 
 
本当に 今のこの子は ボロボロの体です
すでに 壊死した足を切断する以外に方法はありません
でも たくみ先生は  年齢 心臓の肥大 
肺へみられる癌の転移など リスクも考えてくれました
 
 
心配してくれました。。。。検査をしてくれて・・・・
 
 

 

 

 

 

 
検査の結果も。。。
良くはない・・・・  リスクが高いな・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・・ 私は お願いしました

 

 

 

 

 

もし 自分の子だったら言わないことを・・・・

 

 

 

 

先生 私たち がんばりますから

悪いところは 切ってください・・・・

 

それは。。。。

この子が 素晴らしい 

新しい飼い主の元へ

愛されるために 自分の足で歩いていけるように・・・・ 

3本足でも  まっすぐ歩いていけるように・・・・

 

私たち がんばります 費用も リハビリも

術後の お世話も しますから・・・

 

 

先生 この子に 時間をください

できるだけ 長く生きられる 一秒でもいいから

この子が幸せだと思えるように・・・ この子を助けてください

 

 

我が子より 大事にしたい 強い想いがある・・・・

それが はちボラ活動でもあります

 

私の判断が正しいかどうか

それは 分からない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも この子は 地獄から 逃げてきた

幸運な犬

 

 

今日の公示が切れて 地獄から逃げ切れた

強運な犬

 

 

 

 

 

 

繁殖犬として ペットショップで売られる子犬たちの

 

犠牲になり ここまで 酷い状態で 棄てられ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園のごみと間違われ・・・・

 

腐った足を抱えて 痛みと悪臭に耐え 震え・・・・飢え ・・・・

 

私たちに出会った子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日 団体譲渡への 手続きを行い

 

所有権が はちボラへと 移行します

 

 

 

里親探しは 

はちボラでのサポート

この 断脚の手術が

無事に済んでからになりますが

 

もし この子の 残された時間を

あたたかく 家族として 過ごしていただける

愛と覚悟のある里親さんがいらしたら・・・・

 

 

 

八代保健所まで お知らせください

 
 
団体譲渡となりますので
 譲渡には条件があります
ルール・・・守ってください
大事な 約束をしていただきます
 
 
 
 
こうした活動は 苛立ちの中で
本質を見失わないことの 試練だと思うのです
 
 
ルールを逸脱した 雑な考え方 
おおざっぱなやり取り 嘘 虚言
その一般常識さえもない場合は 
行政からの信頼は得られません
出来ることが 出来なくなるのです
 
 
日頃が いちばん大事なんです
 
きれい事や スタイル おしゃれさや
当たり障りの良い カッコだけではなく
 
 
 
約束を守る
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
約束を守って・・・・
明日 チワワのネイルは はちボラ保護ッ子として
新しい 暮らしをスタートすることになります
 
 
 
ネイルへの 応援 ご支援 ありがとうございます
皆さんの愛を しっかり 形にして
八代保健所からの 命のバトンを
つないでいきたいと思います
 
 

~支援 募金のお知らせ~
私たちの活動は はちボラメンバー会費と
支援者の方々からの寄付で行っております
寄付金の使い道は 実際の活動に添って
保健所・また預かりの犬の医療費...
フード代など 犬のための物品購入費に
全て 動物たちのためだけに充当されています

 

寄付金の使い道は 活動費ではありません
※はちボラのメンバーは全て無償で活動をおこなっております※

 

実際の活動は出来ないけれど 何かを!と
あたたたく 嬉しいメッセージを頂きましたので
こちらで ご案内いたします

振込先
ゆうちょ銀行 記号番号 17130 7004861

他の金融機関より
 ゆうちょ銀行 店名店番 718
 普通 口座 0700486 

名義)  はちボラ

 

熊本県動物愛護推進員
はちボラ 代表  高野有美子
     会計  岩崎由加里

 

一般に向けての会計報告はいたしませんが

 会内で2か月に一度 すべての

収支の監査を 適正に行っております