はちボラ 医療サポートの日 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
里親さんの待つ 関東へ
もうすぐ 旅立つジジ・・・・
 
 
黒猫のジジの 
去勢手術後の検診&・・・・
 
 

 

 

 

 

 

 

後遺症の目の 経過観察・・・・

 

 

 

ジジのお利口ぶりに・・・

先生も スタッフのみなさんも

びっくりです

 

 

 

 

 

 

 

引き続き 点眼薬をして

経過を バトンタッチ!

 
 
次に・・・・
 
昨日 保護された 迷子のチワワ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

息が少し あがってるのは

痛みがあるかもしれない・・・

 

 

痛み止めと 抗生剤を

出していただきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は 来週の月曜日5時まで

飼い主の所有権 迷子公示の犬だから・・・・

 

 

けれど どうにか したい思いを

先生と相談し・・・・

 

 

 

すぐに 動けるように

レントゲンの検査をしました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想どうり・・・・

 

 

足の腫瘍だけではなく

肺にも 転移のある 腫瘍が認められ・・・・

 

 

 

かなりの 大がかりな 手術

異物の腫瘍を取り除くという 

表面的なものではなく・・・

 

すでに 根を張ってしまっている状態の腫瘍に対し

前足の切断を 余儀なくされそうです

 

 

 

 

 

今だって ネイルは 違和感と

 痛みで バランスが取れないんだよ

 

 

 踏みしめられない・・・ 

このままでは どちらにしても

どうにも ならない・・・・

 

 

 

 

 

丁寧に 昨日の続き

伸びきった爪を 切ってもらい・・・

 

可愛い 肉球が見えてきました

 

 

 

 

 

 

 

小さな体で たくさんのことを

受け止めなくてはならない ネイル・・・・

 

 

 

 

 

先生の 触診で 分かったこと・・・・

 

 

 

何度も 大きな傷跡になるような

帝王切開の跡がある・・・・

 

 

繁殖犬だった 可能性が高い犬・・・

 

 

 

ペットショップで 並ぶ 小さな犬たちは

こうした ボロボロに傷ついた 母犬が

人の都合で 道具にされた その結果です

 

人が 可愛い 可愛いと 欲望のままに

交配させ 金に代えてきた 結果です

 

だから ペットショップで 買わないで・・・・

 

 

この子の姿を見て 悔しい気持ちが こみあげてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繁殖引退犬 その後 どこかに引き取られたのでしょうか

 

100円の首輪をつけられ

世話も ケアも 医療もされず  この姿になった犬

 

 

 

あと 5日・・・・

 

一週間の迷子期間に 飼い主が見つけなければ

この子は 新しい一歩を 歩きだす事が出来ます

 

たとえ 脚を失っても 

 この地獄のような苦しみよりは・・・

この子を 救えるのではないか・・・・

 
どうか 見つけないで この子の飼い主さん
この子は 幸せになりたいと
必死に逃げて 逃げて・・・・力尽きる寸前に
 私たちに 助けられたと思うから
 
見つけないで・・・ 
こんな風にするのなら
もう 犬を飼わないで・・・・・
 
 
週明け 公示が 譲渡対象になり次第
はちボラが 全力で サポートをしていこうと思います
どうか どうか みなさん 引き続き
ネイルの 最初の幸せになる一歩を 応援してください