はちボラの想い・・・ 腫瘍のチワワ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

  水分と 食事をとらせ
 
 様子を見て・・・・ 素早く洗う・・・・
 
 
この子は 抵抗せずに
ゆっくりと お湯の中で 穏やかにしていました
 
 
 
時々 後ろ脚を パタパタさせて
 
大丈夫 アタシ 元気よ!って生きてるよ!って
ちゃんと アピールして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥水になっていく すすぎ桶

 

もう やりきれない

 

 

 

 

 

 

 

何度も 桶を変えて

メンバータバッチと 一緒に・・・・

 

 

繰り返される こうした酷い状態の保護に

 

ため息と 涙は 臭いが目に沁みて

出ることはありません

 

泣いても この子は 救われない・・・

 

 

 

 

 

タオルドライ・・・

 

 

ドライヤー・・・・

 

 

 

 

 

 

 

愛らしい チワワの シニア・・・

 

 

ようこそ はちボラ 八代保健所へ・・・・

 

 

下では ビクトリアが

迷惑そうに・・・ いいえ 歓迎しています

 

 

 

 

 

消毒をして・・・・

 

 

明日 病院へ 連れていく許可をもらおうね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フワフワチワワになったね

 

チワワの お顔してるね

 

 

 

 

 

後ろでは すっきりなった姿に

シニアの あゆちゃんも 笑顔です

 

みんな 優しい・・・・

保護犬たちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ 臭いのは 仕方がありませんが

不衛生では なく・・・・ 治療ケアをしていくこと・・・・

 

それが 大事・・・・

 

 

ようこそ

私が ユミバンだよ

 

 

 

 

 

 

 

準備した お部屋に・・・・

 

 

腫瘍のある足でも 寛げるスペースを作り・・・

 

タオルを重ね フワフワにしたよ

 

 

 

 

 

 

 

食べやすい 飲みやすい食器を選び

 

 

 

 

きれいな

 

タオルを重ねて・・・・

 

 

 

 

 

 

そっと おやすみ。。。。。

 

 

 

 

ちょこんと座った 

長い爪のままだった チワワ・・・

 
 
長い爪・・・
この 悲しみの先に 出会えた奇跡を
忘れないように・・・・ 
ネイル・・・ そう あなたは ネイルちゃん
 
 
 
明日 病院へ行く 予約をしたよ
 
 
また 明日 来るからね・・・・・
 
 
 
収容 保護犬たちの 医療サポートは
はちボラ基金で 行っています
 
飼い主さん あなたの犬ですよね・・・・・
あなたが しなくてはならないことなんですよ。。。。