シェア 拡散希望 命のバトン あゆちゃんのこと。。。。 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
訪れる人もない 山の上の 発電所に
捨てられていた 茶色の犬
 
 
やせ細り やっと歩く・・・・
かなりの 高齢なのか・・・
マダニだらけの体・・・・
 
 
 
何度も シャンプーしました
 
 
 

小さな傷を いくつも負い

耳は 真っ黒に ただれ 固まり・・・・

 

 

洗うそばから マダニが 湧いて出てきました

 

 

悲しい 遺棄 

むなしくなる 悔しい 現場・・・・

 

 

「あがんところに 棄てらす気が知れん」

※あんな場所に 捨てる人間のことは理解できない

 

技術員と呼ばれる 八代保健所の職員さんたちは

いつでも 棄てられ傷つく 犬たちの味方でいてくれる

 

悔しさを 怒りを 呑みこんで

目の前の 命に向き合うと

分かることがる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痒みがおさまり ドライヤーを当てられ

安心して ウトウト 眠りはじめる  小さな命・・・・

 

 

 

 

 

 

 

翌日・・・

 

 

元気に トコトコと お散歩をして

私を 驚かせてくれた

 

 

 

 

 

しっかりと ブラシを当てて・・・・

 

 

きれいな毛並みになろう

 

 

 

 

 

酷い下痢が おさまらず

急いで たくみ先生の診察を受けて・・・・

 

 

 

上手に 検査を受けれたよ

 

 

年齢相応 たぶん 8歳以上のシニア

心音の雑音はあるけれど

食べられるよね 歩けるよね

 

 

大丈夫・・・・

 

 

 

 

 

耳の治療も 開始して・・・

 

 

数日で ずいぶん 回復し

すっきりしてきました

 

 

 

 

 

 

 

万が一の ワクチンだって

注射できたよ

※ 医療サポートは すべて

はちボラ基金で 行っています

 

 

 
 
鮎帰りの 発電所で保護された
あゆちゃん・・・・
 
 
シニアの犬でも 譲渡の扉が 開かれました
 
強運な犬です
 
年齢相応ですが・・・・
穏やかな暮らしが 出来る犬
その時期を ご一緒してくださる 
新しい家族を 探しています

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶんと 表情が 豊かになりました

 

 

こちらが笑うと ちゃんと笑います・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下痢も治まり・・・ 食欲もあるよ

 

おやつも 大好き

 

だけど・・・・あゆちゃんは

これまで おやつを 人の手からもらう

そのことを 体験していないので・・・

ガブっと 手ごと 口にする子でした

 

人の手が あると 避けるような仕草は

叩かれていた 過去が わかります・・・

 

 

あゆちゃんが ここへ来て

覚えたこと・・・

 

 

人の手から そっと 食べる

 

 

 

 

 

人の手は 美味しいものを くれるため

 人の手は あゆちゃんと 優しく撫でるためにある

 

 

 

当たり前の 正しいことを

すぐに 学びました!

 

 

 

犬は 素晴らしい

犬は 本当に 素晴らしい・・・・

 

 

子供の相手に・・・犬を・・・子犬を

それは 大きな間違いです

 

シニアの犬たちは・・・・ 

相手にそっと寄り添える

活動的に 走ったり 飛んだり しません

吠えたてて 遊ぶことも ほぼ ありません

 

それでも・・・

 

 

おかえり・・・待ってたよ

今日は どんなことがあった?

私に 話してごらん・・・そう言って

いつまでも 悩む子供の相談相手になれるのです

 

 

時々 うたた寝しながらね

 

幸せの塊のような 笑顔で・・・・

お留守番する あゆちゃんの居る暮らし・・・・

 

命の輝きを きっと 教えてくれるでしょう

全く 無駄吠えはしませんが
あゆちゃん ワンワンではなく
フォンフォンと 鳴きます
 
可愛い 可愛いシニアのあゆちゃん
 
 
譲渡判定に合格して 
無事に 新しい家族募集中です
 
 
 
http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/detail.php?id=8693

 

 

残された時間・・・ たぶん きっと 素晴らしいはずです

家族になった人の方が 幸せになる 

そんな あゆちゃんですラブラブ

 

ぜひ 命のバトンを つないでください!