はちボラ 梅活&庭活  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
大汗かいて 力を合わせた
保健所の ボランティアのことは
後ほど まとめて。。。。
今週は ため息出ちゃう 現実に
負けないように   ふんばっています
 
 
 
で・・・・
 
 
夕方っていうか もう 6時半過ぎても
まだ こんなに 明るい はちボラ地方
 
ザックの お城の梅の木
 
 
やっぱり・・・・ もぎたいあせるあせるあせる
 
 
 
ということで・・・
 
 
三人寄れば 文殊の知恵と
昔の人は 言いました・・・・

 

 

 
三人で 力を合わせ・・・・
 
 
 
& スポーツのハヤカワさんで
長い脚立を 貸してもらい・・・・
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
梅活ビックリマークビックリマークビックリマーク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ~わぁ~ 言いながら・・・

 

 

 

 

 
背伸びして・・・・ がんばったあせるあせる
 
 
 
届かない 私 背が足りないあせるあせるあせる
 
 
 
そんなとき 文殊の知恵 タバッチが
私の方が 背が高いアップアップアップ
 
ということで 交代ラブラブラブ
 

 

 

 

 
上の方の 梅も ジャンジャン もぎましたラブラブラブ
 
 
やったぁ~~~ラブラブラブ
 
 
タバッチがいないと
生きていけない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

 

 

 
そんな作業中・・・・
 
ザック バニラバアバに タックルびっくりびっくりびっくり
 

 

謝ってガーンガーンガーンガーン すぐに 謝ってガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

ザックは お利口機能付きなので

お詫びに バニラバアバに まとわりつくショボーンショボーンショボーン

 
ごめんね・・・ わざとじゃないと
嬉しくて つい・・・・ ごめんねショボーンショボーンショボーン
 
 
いいよ ザック 大きいザックいいよ~
男らしく 反省してるから
もちろん許すてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ BY バニラバアバ
 

 

ごめんね・・・ ボク のしっぽで

蚊を 追い払うよアップアップアップぶんぶんアップアップ

 
ザック・・・・ 遅い もう 痒いガーンガーンガーン
 

 

 

 

 
バニラバアバたちも ちゃんと
フィラリア予防してる? 大丈夫?
BYザック爆  笑
 
 
 
大きな ザック梅
完全に もぎきった 達成感おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は はちボラして

物産館で 可愛い 多肉のハーブを見つけ

 

 

植え替えの準備をして・・・・

 

 

ホームセンターで 発足

 

庭活アップアップアップ

 
私の ミモザの場所に・・・・
※ ミモザは 3年前に 台風のため 伐採されましたえーん
 
 
 
新しい ガーデンコンテナ を作ったよアップアップ
 

 

 

 

 
奥から ローズマリーの株分け&エゴマ
 
手前は 大粒ブルーベリー イタリアンパセリ・ 
エゴマ・ シルバーカレーリーフ
ロケット・ チェリーセージの寄植え
 
 
右は 
BN0512の ファミリーから去年いただいたアジサイの植え替え
ハートリーフの ユーカリを 一緒に 寄せ植えにしましたウインク
 
 
 
 
西日の日差しに負けないように
大事に 育てようニコニコ