朝活 はちボラ八代保健所の朝 12月30日 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

https://www.facebook.com/yumiko.takano1/videos/1593581754066585/

 
今朝は このブログを見て
参加して下さった ご近所に住んでいる
犬好きガール(若い女性)が お手伝いしてくれて
とっても助かりました
 
 
 
気になっていた 柴犬風 シバオ君
 
 
この子は 長い 劣化したロープを引きずって
体に 鎖を クロスさせた状態でした
探さない 捨てた飼い主が
どんな飼い方だったのか よくわかる
 
 
重い 頑丈過ぎる 鎖を
十字に背負って 暮らしていたのでしょう
{9D0BCF22-0D6C-4236-8177-B51BAA080BA0}

 

 

 

職員Kさんと一緒に

その鎖を 解き放つことにしました

 

 

もう 所有権は 保健所の犬の証

新しい首輪を はちボラ基金で 購入しているので

青い 素敵な首輪を贈りました

 
{F547AB27-AE58-497B-968B-C4CCC14CB022}
 
 
 
よく吠えるのは
お仕事で 番犬だったからだよね
 
もう・・・ 大丈夫
そんなに吠えなくていいんだよ
いつも 笑っていて いいんだよ
{557D4F65-EB5E-4C82-AD0B-899442D1A0B0}
 
 
 
賢い犬たちは 番犬として 吠えたてれば
役に立てると 喜んで吠えます
 
しかし 犬に守ってもらうのではなく
私たち 人間は 犬を守らなくてはならないんですよ
{0E192CCC-D8E3-4373-8EA6-FC835F257995}
 
 
 
重かったよね・・・
 
きつかったよね・・・・
 
 
 
柔らかい毛は そこから擦り切れて
十字に 痕がついています
{F683191F-7D6C-4C33-B5F3-265B82B8C3A2}
 
 
 
道具を使って
 
体に 傷をつけないように・・・そっとね 優しくね
 
{E4E1A464-C357-4CCB-8790-A141E4019A5D}
 
 
ネジ式の留め具を 緩めて・・・
 
{BBBD42C1-FB87-4FDF-9C62-6E4F76617F8E}
 
 
 
シバオの 幸せになる未来を信じましょう
{991C3666-B7BE-4BE6-8F60-44FF66D24CA4}
 
もうね 吠えなくていいよ 警戒しなくていいよ
 
 
きっと 新しい家族が
シバオを 守ってくれるからね
{AB12EBC2-3677-4C36-A92F-5D211450228D}
 
 
 
番犬だから 
係留リードを長くしてるから
逃げ出さないように 噛み切らないように
 
 
意図が わからない訳ではありません
でも・・・ ここまでしなくても
 
もっと 知恵を使う事が出来たはずです
{1DFF4834-DE69-46FA-ADDF-8EE75A694D74}
 
 
青い首輪の シバオ君
{9A90C00D-733B-4CD5-BC08-B8C70BEE440F}
 
 
ブルブルっと 大きく体を震わせて
軽やかな感触を 楽しんでいるようです
{40FB629A-7691-426F-962C-34F7B9122FFA}
 
 
 
片づけをする Kさんのまわりを
ワンワン ワンワンと 嬉しそうに
走り回っていました
 
 
嬉しいんだよね
 
そんな 吠え方です
{6DDE6834-4F57-4E16-97BC-9AF7F54C5DD5}
シバオ君 里親募集中の 譲渡犬です
 
 
さぁ
軽やかになったところへ・・・・
 
 
 
軽やかに・・・・ ホワイト登場アップ
{09DBF3CF-0A28-4B53-BF58-C67A6E2BEDD1}
ホワイトは 運動大好き
特に・・・・ 寮長さんとの 本気ダッシュの
朝活の お散歩が 大好きなのだてへぺろ