シモンヌの願い・・・・朝活 八代保健所から命のバトン | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
おはようございます
今日は 日曜日 朝からは
はちボラの ミドリのベスト隊が
駆けつけてくれて 賑やかなお掃除の週末・・・
 
 
あれれ・・・
 
この前も 来た 優しい女のひとが 
アタシのリードを持っているの・・・
 
{BFE14A87-3AB0-4A26-910B-5BE06B1DE8EB}
 
 
シモンヌ!
マリン君の 命の恩人よ!って
タカノサンの大きな声が響くわキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

{8C124600-0644-4877-8246-D34FF5E289DC}

 
あの日・・・・
小さな 迷子を見つけて 必死に
探してくれた方って・・・・
 
はちボラミスターが
マリン君を抱えて・・・ ありがとうって言ってるわ
 
 
この 優しそうな男の人
 
本当に 優しいのね
 
アタシには わかるのおねがい
 

 

 

 

{73884A61-FE4C-4771-BFDE-07BF989DA0B6}

 

 

 

 

 

アタシを見て・・・・

 

ずっと 可愛いな かっわいいな~って

笑ってくれた人・・・・

{790D15E2-8B58-401D-84AC-CABF14B0EFA4}

 

 

 

 

 

 

 

もし 家族に迎えるのなら

主人にも ちゃんと会って決めますって

優しい女の人が 言ってたけど・・・・

 

 

えっと・・・・ もしかして

アタシに会いにきてくれたの?びっくり

{EA9D516A-E599-45A1-93B6-CA5375E68DF2}

 

 

 

 

 

アタシに 本当のおうちが出来るの?びっくりびっくりびっくりびっくり

 

{DBDF1128-4068-4957-A227-7251FFDB118A}

 
 
私は シモンヌ
 
 
凍える山の畑の中に
臭く錆びついた古い首輪をされたまま
お腹が空いて 寂しくって 怖くって
倒れそうになっていたところを
八代保健所に 保護されたの
 
それから・・・
 
人間は ぶったり蹴ったりしないってことを
ごはんは 毎日お皿で食べることを
散歩という 楽しいお外があることを 
シャンプーはふわふわで気持ちいことを
毛布は あたたかくて よく眠れることを
アタシは素晴らしい犬なんだってことを 
 
ここで 教わったの
 
 
 
 
そして・・・・
 
 
お父さんとお母さんと呼ぶ
 
優しい世界があることを知ったの
 

 

 

 

{9B8B8FD1-8093-4C86-8FA6-0AD7B354B2AC}

 
 
アタシの名前は シモンヌ
 
だけど
明日からは・・・シナモンって
なるんですってラブ
 
 
 
シモンヌ 明日 正式譲渡の予定です
熟慮して 検討して 
シモンヌを 引き出してくださる里親さん
 
たった一頭ではありません
犬舎が 定員を超えて もう回収車が迫る日
犬舎の 保護犬たちの 誰かが押し出される
その危機的な週末に
犬神様が ちゃんと 微笑んでくださいます
 
譲渡報告を どうか
みなさま 見守ってください
感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き