八代保健所・・・ 中型雑種 お宝ですよ! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

保護犬のイメージを

保健所のイメージを変えたい・・・・

 

 

遺棄され 傷つき 汚れた 弱った犬たち

 

いいえ・・・ 

勇気と愛と友情で 生まれ変わる

はちボラに 私たちに出会った命

 

犬たちは みんな 輝く命

愛おしく 愛されるべき

守られるべき命であることを・・・・

 

 

 

 

 

{662C88E7-7B37-41A7-8BA9-62AF6E39A4EB}

 

 
コスモ・・・・
犬舎の中で 自己主張する
ワンワン吠える犬
 
中型 雑種
飼い主の居なかった 野良犬
試行錯誤して 難儀して 保護した犬
 
ココへ来て・・・・
 
追われる排除されるのではなく
人は 優しいことを知ったね
 
やせ細り 倒れていた野良犬は
 
 
 
{D4566BDB-8373-4D15-BC2F-BFB02E665AD5}
 
立派な犬になった・・・・
 
 
 
お外が好きだから 出たいと吠えるのです
閉じ込められた暮らしは 嫌だと 吠えるのです
 
 
 
 
 
{054013C8-8C86-462A-A711-EFD64BE63A2E}
 
 
抱っこも 好きなのです
 
 
{9BF988D5-DE90-41BA-8534-863AA6AF90EA}
こんなに 可愛い顔で
私たちにご挨拶する お宝です
 
 
 
八代保健所
中型以上の収容が可能なスペースは
すでに 空きがありません
壁の檻に 余裕が全くありません
 
次に・・・ 大きめの迷子や 捕獲があれば
この壁側の檻に入っている 誰かが
押し出されていくことになります
 
限界を超えて・・・
もう 1年以上 なんとか なんとか
考えて 動いてきました
 
でも・・・
出会う縁がなければ
ここに こんなに 大切にしなくてはならない
命たちがあることを 知ってもらわなければ
もう どうにも出来ないのです
 
知ってください
 
檻の中で 吠えるのは
凶暴だからではありません
あなたに会いたくて あなたに抱きしめられたくて
あなたに愛されたいと それだけを願って
 
ここに 僕らがいるよ
そう叫んでいるのです
 
 
{45A41D32-0D76-4B31-80D0-4EB522C716FB}

 

 

 

八代保健所

 

さぁ・・・ ここに あなたが愛と勇気

強い覚悟を持って 出会う家族が待っていますよ