八代保健所 はちボラ活動 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
現在・・・・ 犬舎は
規定収容檻の定員を超えており
 
 
収容場所がないということが
センターへの移送理由にならないように・・・・
 
犬たちの 保護スペースを
確保する為に みんなで 必死に
 
知恵を使って 様々な道具を使っています
 
 
 
日当たりのよい場所に
乾いた床に 慣れてきて・・・
毛艶もよくなり 栄養状態も改善してきている
アンディー 後ろ足の外傷も
少しずつですが よくなってきています
 
お日様大事だねおねがい
 
 
{CC333F48-3A08-4F75-8BEB-11AE34B3C958}
 
 
普段は 無駄吠えのないアンディーなんですが
 
 
今日は・・・・
 
 
なんだか 落ち着かないあせるあせるあせる

 

 

{5E4E4999-00EC-44DC-A9FE-E4E3671CB130}

 

 

 

 

 

その理由は・・・・

 

 

 

新しい迷子保護・・・・

 

 

オス同士ですので

距離と注意が必要です

{37F4F7B0-699F-4966-85FA-FECE87A7A0A7}
 
 
おじいちゃん まだまだ
若いもんには 負けないんだよねうーんうーんうーんうーん
 

 

 

 

{44123D95-767C-4223-86C9-4F456E2FE17C}

 

ついたてにした

 

すのこの隙間から・・・・

 

 

にらみ合いアセアセアセアセアセアセアセアセ

{4BBAEF57-CB84-4C47-9BCA-4C5D0A9C3FC7}
 
 
後ろのすのこからは
 
 
たいちゃんが 見えるのよガーン

 

 

 

{2F341BD1-A077-43D5-9319-6C2195E8F96C}

 

 

 

危険を察知して

落ち着ける場所をつくるため
 
 
すのこや ボード ゲージだけでは
すぐに 動いて 破壊してしまうので
 
いろんな 重しを準備して・・・・
 
 
叱って 諭して
 
言って聞かせて・・・・褒めて 笑う
 
 
はちボラ活動!

 

 
 
 
ね・・・みんな 良い子でしょビックリマーク