悲報 さよなら大吉 八代保健所から | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
今朝は 早起きして
大吉のために お弁当を作りました
 
 
 
{E34BBD33-8095-42C7-A028-90E478F22946}
 
 
食べてくれるといいな・・・・
 
 
大吉が 待っている・・・・

 

 

{65361027-7AFF-4DF7-A8AC-0DEE530306B4}

八代保健所が 開くのと同時に
駆けつけた 犬舎で
 
 
職員Kさんが 
いま タカノサンに 連絡しようとしてたよ。。。。って
悲しい顔で待っていてくれました
 
 
大吉・・・・
 

 

 

 

{3018334C-34D7-4AB4-B5F3-3212F85A7D5C}

 
フカフカのお布団の上で
 
 
あなたは 逝ってしまったんだね・・・・
 

 

 

 

{87A2D528-2DBB-4D45-B2C7-24FD7AFE643D}

 
 
 
八代保健所の みんなに
見送られて・・・・
 

 

 

 

{E00F0A0F-0C38-4F56-95BA-741AC3D092FE}

 
 
苦しいこと 悲しいこと
暑かったこと 痒かったこと
ヘドロだらけで 臭かったこと
 
全部 全部 キレイになって
 
虹の橋に 向かって 逝ってしまったんだね
 

 

 

 

{4BE21726-E49A-4A8F-86E7-19C3BD4D0E61}

 
気をつけて行ってらっしゃい
 
リッジや 松に 会えたら
よろしく 伝えてね・・・・
 

 

 

 

{128E4C11-E512-4CCD-9D98-F505616BF1D7}

ボクも 八代保健所から来たよって
一緒に 私たちを待っていてね・・・・
 
 
 
首輪の痕・・・・
飼い犬だった 大吉は
息を引き取ってしまいました
 
 
 
 
どれほど 暑かったことでしょう
苦しかったことでしょう
痒かったことでしょう
 
 
 
地域の住民の方に
用水路から 引き上げられ
保健所に 運ばれ・・・
 
 
あなたは 最後の場所に
ちゃんと ここを 選んだんだよね
 
 
 
グッボーイ お利口だったね
素晴らしい 美しい犬だったね
 

 

 

 

{6B97E9DD-6A4A-472C-A1A4-76A3102FF9B5}

 
 
飼い主がいた犬
見放されて 見捨てられた
 
私たちに出逢えた 
 
 
大吉
 

 

 

 

{F38EEC5F-9F57-4932-8251-ED2FBF452033}

 
リッジに 松に 会えてたら
いっぱい おしゃべりしてね
 
ボクも 八代保健所から来たよって・・・・
 
でも・・・
あなたが 言いたかったのは
おうちに帰りたかったのかな
 
 
それとも
ここは とても居心地が良かったよ
愛されてることが わかったよ なのかな・・・・・

 

 

 

{A31ABEF7-3CDC-4DFC-917A-5943BBECCBCB}

 
 
犬は 飼い主を選べません
 
だからこそ 人間は きちんとしなくてはなりません
 
 
 
悲しいことが 続いても
慣れることはありません 
いつも いつも 眠れず 
胸が張り裂ける思いです
 
 
お願いです
 
最後まで 家族を守ってください
 
犬だって 
暑いです 苦しいです
痛いです 痒いです
私たちと同じ 命です
 
 
 
 
みなさんに 応援していただいた
瀕死の老犬 大吉は 虹の橋に向かいました
 
見捨てた飼い主を恨むこともなく
穏やかに 優しく
きっと 生まれてはじめての 良い香りと
生まれてはじめての フカフカのお布団の上で
みなさんに 感謝して 旅立ったと思います
 
 
あのまま 暑い 厳しい日差しの中
増水した用水路の中 溺死にならず
 放置されずに 本当に よかった 
 
 
そう思うしか 言葉が思い浮かびません
 
 
 
助けていただいた皆さん
保健所の職員さんたち
はちボラのみんな
支援・ 応援して下さる みなさん
 
心からありがとうございます