リッジとのお別れ  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
 
今朝は 変わりなく・・・・
 
 
昼休みの前まで
水をのみ シーツに排泄し
顔をあげて ごはんに近づき・・・・
 
 
大丈夫・・・・ 
リッジの回復を信じていました
 
 
たくみ先生に 診察の予約をし
迎えに行きました
 
犬舎で・・・・ 穏やかに 穏やかに
最後の時を リッジは 横たわり
小さく 小さく息をして
温かい体のままで 私を待っていてくれました
 
 
リッジ・・・・
 
 
 
さぁ・・・行こう
 
 
いいえ・・・ リッジは 空にかかる
虹の橋へ行く 準備をしていました
 
リッジ 先に行って待ってて 
リッジ・・・ 大丈夫よ 怖くないよ
大丈夫 だから・・・・
さぁ 行ってらっしゃい
 
{5DDCC9A4-6F6D-4AE9-8A11-9DE3470694CD}
 
 
リッジは 最後の 排泄をして
私に 褒められて褒められて  旅立ちました
 
 
リッジは・・・・・
自力で排泄が出来る
自力で立てる 
 
だから 判定を保留して
経過を見て欲しい  
回収車の要請はしない
 
 
 
私の意地・・・
そんな 私に
賢い リッジは ちゃんと付き合ってくれました

 

https://www.facebook.com/yumiko.takano1/videos/1451273981630697/

 

{79B71877-55A0-4D97-B2F8-1F50DBA2C277}

 

 
リッジ・・・・
 
あなたと過ごした 10日間
 

 

マダニだらけで 動けず

悪臭を放ち 膿の出た目で

助けられた子

 

投薬 点眼 注射 検査

排泄補助 体位調整 シャンプー

食事補助 自立補助

 

がんばった リッジは 素晴らしい子でした

 

{9E17E35F-20B7-494A-8544-38F64AAEC0A5}

 

 
歩けない 山の中に捨てられたあなたを
警察 保健所と 連携し
救い出してくれた 職員のKさんが
 
 
「最善を尽くしましたね うん うん・・・」
 
突然の急変でしたが 
いつものように・・・・
優しく リッジを褒めて撫でてくれました
 

良い子だな 良かったな

 

 

{2AAD86BB-3360-49E0-9713-B9EAD87804E5}

 

 
リッジ・・・・
 
 
がんばったね えらかったね・・・・
 
 
あなたのために
みんなで 朝活スタートした時
 
あなたに かかりっきりになる
私のことを メンバーのみんなが
私たちを支えてくれました
 

 

 

 

{D132B64C-933A-436B-A841-54601A293FF1}

 

 
苦手だった レバーも
あなたが 食べてくれるから 
今日も 朝から
たくさん 作ってきたんだよ
 

 

美味しそうに 食べてくれて ありがとう

 

{BCDD8491-18E7-4461-B460-C43E92777620}

 

 
いいよ リッジ
行ってらっしゃい
 
また 会おうね
 
少し先に行って 待っててね
 
 
虹の橋に
はちボラの 仲間たちが
あなたを 迎えてくれるから
よろしく伝えてね・・・・
 
 
タカノサン面白いよねって
お喋りして待っていて
 

 

 

 

{02D12125-B204-4E59-837E-5C887755DCD8}

 

 
あなたがすぐに わかるように
美しい 可愛い あなたに似合う 
私のお気に入りを
プレゼントして・・・・
 

お別れです

 

 

{2468D984-2D40-4B85-9DBA-C1A07AA32358}

 

 
あなたが 付けていた
古い首輪も 一緒に 持って行って・・・・
 
 
もし・・・ 元の飼い主が
あなたを 見捨てた人だとしたら
そんなクソには 言ってやりなさい
知らん顔して 私は はちボラの仲間ですと
八代保健所のリッジですと 言っておやりなさい
 

 

 

 

{91DCDC02-EFBB-484C-95BA-9D8B2D7848FE}

 

 
もし 離れ離れになって
見つけ方が わからずに
あなたを 探しているのだとしたら・・・
 
そんな飼い主だったとしたら
 
八代保健所で
私たちに出逢ったことを 教えてあげて
最後は 怖い目にあわずに
楽しくて 笑って 幸せだったと・・・・
 
 

 

 

 

{00994F50-5DEC-4208-96BE-29EF7593227E}

 

 
 
食いしん坊の仲間たちに
リッジの ごはんを 分けて
みんなと お別れしようね・・・・
 

 

 

 

{71D3CC6C-5837-4C71-9263-3CE0991E9233}

 

 
にぎやかに 特別扱いのあなたを 
羨ましがっていた 楽しい個性豊かな
仲間たちに・・・・
 
 
新しい家族が 里親さんが
決まることを・・・・
 
 
 
 
リッジが きっと 応援してくれる
 

 

 

 

{E0C31285-EBF3-4831-B736-A719451B1491}

 

行ってらっしゃいリッジ・・・・
 
 
 
またね
 
 
 
リッジは 忙しい中で 
駆けつける 時間を調整する
私のスケジュールをわかって
 
再度の予約をして 検査 
その先の 鍼灸への依頼予約
 
なんとしても 回復させたい
そんな 私の想いを わかっていて・・・・
 
 
そろそろ 行きますねって
旅立ちました
 
 
嬉しかった 嬉しかった
ちゃんと 良いウンチをして・・・・
私が精一杯 褒めて 褒めて
旅立って行きました
 
 
犬は ちゃんと分ってる
ちゃんと わかって
今日を選んだのだと 
抱きしめて 抱きしめて
リッジへ ありがとうを込めて・・・
 
保健所のせつない命に向き合い
命をバトンしていきます・・・・
 
 
リッジを応援して下さった皆さん
ありがとうございました
 
眠るように リッジは 旅立っていきました
 
 
 
八代保健所の 仲間たちに
にぎやかに 見送られて・・・・
 
http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/search_hikitori.php?dogs=100&color=100&age=100&area=7&btn_send=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

 

 

 

 

リッジ あなたは 素晴らしい子

あなたは 私たちの仲間です

 

 

がんばったね リッジ

大好きだよ

 

 

{013F7EE3-6873-4073-8E14-4825F75177B6}
また 会いましょう・・・
{1AC24091-F56D-4E77-A921-AD5ADA7C4F3D}
 
心から感謝を込めて・・・・