アラン譲渡完了に寄せて・・・ 【犬が笑う理由】 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
知って欲しいことがある
 
保健所の犬の里親になると言うことは
そのリードを 命のバトンを
絶対に離さないということ
 
 
 
犬は あなたを信じてる
 
だから 笑うんです
 
あなたが大好きだよって
 
 
{956451E0-E6F4-48BD-89DF-7A0EDE1998F3}
 
 
 
 
保健所の犬の里親になるということは
 
見栄や 虚栄心 自慢をするために
ご近所に言いふらし 良い人と思わせるために
利用するべきものではない
 
 
犬は ちゃんと見抜いてる

そして 笑うんです

 

 

残念な人たちだって・・・・

 

 

{88E98285-061F-4029-A92A-993FC00D04B8}
 
犬を家族に迎えることは
 
狂犬病予防 登録 医療
いつも清潔に保つ ノミダニ駆除 
フィラリア予防
糞の片付け おしっこの処理
食事 散歩
 
 
大変なことが 毎日毎日あります
それは 生きている限り 毎日毎日続きます
 
 
大変なんです
 
だから・・・・
 
 

 

 

 

{8699CF35-A179-472B-B550-0EFF55C32DC1}

 

 

 

 

 

 

 

その大変さを

 

 

賢い犬たちは ちゃんと分って・・・・

{9006E901-9107-4210-9A7A-5848C4FDB3C2}
 
 
お世話をしてくれる
相手をしてくれる 
人間に・・・・
甘えたり 叱られたり 学んだり
 

 

 

 

{0919D1C1-4070-45A1-BC0B-C866EEC8A663}

 

 
いつもありがとうの気持ちを込めて
 
 
犬は 笑うんです
 
 
 
 
 

 

 

 

{D1775F94-7984-4D49-A628-0647AFAF4632}

 

 
アラン 
今日 正式に譲渡が完了しました
 
 
いろいろありました
 
素直に その人の愛と覚悟を
信じて 託すことにしました
 
 
アラン いっぱい 笑ってあげて
そうしたら アランの 本当の相棒も
いっぱい いっぱい笑顔になるはずだから!
 
 
笑顔のふたりに会いに行くのが
今から 楽しみですウインク
 
 
先ほど・・・・
アランの相棒から メールが来ました
 
爆睡してますあしあとって
アラン 寝顔もきっと笑ってるよね
 
また 会おうね アランニコニコ
 
アラン そっと食べてマスターしました
 
動画は フェイスブックでどうぞ!
 
 
ご協力いただきました皆さま
ありがとうございましたラブラブ