熊本震災と歯科医院 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
どう表現したらいいでしょうか・・・・
 
 
頂くことも 躊躇いたしますが・・・
 
 
{F893B61A-F91C-4E3B-AB3B-7B68A76A7B94}
先日・・・・ 日本歯科医師会から
感謝状を頂きました
 
 八代市の歯科医師会 会員 そして役員として
  取り組んでいる活動に対しての感謝状だそうです
 
 
 
 
 
県内でも 同業のみなさんも
震災の地域差は大きく
ほんとうに甚大な被害があり
廃業を余儀なくされた先生方  
休診されている先生方
また 重なる余震で 被害の大きかった先生方
 
まだ 復興は これからなんですよね
 
 
比較的 被害も少なく 
すぐに動けた私たちも 支援に駆けつけた
震災直後からの2か月間で
 他県からのナンバー支援車両 
他県の歯科医師会の車が
益城避 御船の 大きな避難所で見られる度に 
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした
 
私たちの方こそ 
感謝状をいっぱいお届けしたい気持ちです
 
また 
横浜の出身大学 鶴見大学からも
同窓の先生方 同級生の先生も 私たちに
後方支援をあたたかく継続してくださいました
本当にありがとうございます
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・・少ないとはいえ・・・
 
高野歯科でも  建物の補修 改修工事にはじまり
いくつかの診察に関わる医療機材の修繕 
破損のための購入ということは
・・・・・・長い長い
まだまだ続く ローンレンジャーびっくり
 
ため息出ちゃうえーんの 日々でもありますが
生きてこその 働けてこそ  役立ってこそ
 
それは 
生かされているから
働ける体と 環境があるから
誰かの役に立てるから・・・
 
 
私たちの「今」があるの 
地域医療の歯科医院として基本の想い
 
 
 
 
 
 

 

 

{0358479F-C799-4114-951B-3F955A3654CE}

 
今月いっぱいまでの いろいろ
被災されたみなさんの医療サポートも
手続きを簡素にして スムーズのようでしたが
10月からは 各証明書の確認 提出などが始まります
現在のところ 八代市の 高野歯科では
その手続きの必要な 患者さんは受診されていませんが
このブログを見ている方々で 
お気づきの方は ぜひ 通院されている医院で
確認をされてみてください!
 
 
 
 
 
こうした 更新 変更 期限のある情報は
ぜひ 多くの方に 知って頂きたいと思います!