日奈久で会いましょう ネコ茶屋イベント | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

この温泉の町を
表す言葉・・・・ しっぽり音譜

しっとり・・・ でもなく
寂しい・・・でもなく


しっぽり・・・
しみじみ 落ち着いておりますので



しっぽも 多く 生息しています


地域の野良猫問題になっていることもあるのですが・・・
港は 目の前 隠れるお山も豊富ですので

どうしたら 共生できるか
はちボラ活動も思案中あせる



{3C923AC9-1A0B-41DF-8FFC-E155650685CD}


定刻には おみこしわっしょいが出てくる
からくり時計の ある広場に


はちボラの メンバーのお店がありますよ

{1F422664-C7E6-45F1-9685-97A589E309BD}

ソフトクリームがめじるしの
居酒屋さん がまだすキッチン 桜花
※ がまだす→ がんばるの八代言葉





昨夜は・・・・


イベント開催地になりましたひらめき電球

{6F37CBF0-A836-4D28-82F2-776E62A87CA4}


一階の 店舗で みんなで
ワイワイ おしゃべりしたり
呑んだり 食べたり・・・・


参加費を寄付していただき・・・・

{C40770BF-DDD5-4C31-A7A7-9DC7DAF2A022}



ネコ好きさんたちが集いますひらめき電球

{4C9A09AB-C893-44C3-B6FB-0D50425F1FA7}
2階のスペースは
八代保健所から 殺処分となってしまう
せつない命たちを 保護し 預かって飼育しています
子猫から おとな猫 親子猫など
譲渡会参加する子たちなのです・・・ 


が・・・・
保健所での譲渡会に行くと
おとな猫たちは 怯えて 良いところ
愛らしいところが 伝わらない・・・・

いつもの場所で 見ることができたらな・・・


という 思いから・・・



22日は お店しないでおるけん
うちで保健所から 保護してる
猫を見においでよ~~の
ばってん おもてなしできんばい
それで よかなら おいでませ~~~の

イベントを開催することにしたのですビックリマーク




猫は 2階で みんなに写真撮ってもらったり
遊んでもらったりして・・・・楽しそうな声が
聞こえてきますが・・・・




迷子の お味噌柄 チカちゃん
※保護してくれた二見の方から命名

チカちゃんは・・・
とりあえず  甘える・・・・

{946E3BDC-2018-4D86-A3CC-3699B96F28E8}

保健所に 届け出をしていますが
子犬ですので メディカルチェックをし

ワクチンも終わり
週末には 回虫駆除


3キロちょっと・・・
{EB270D75-BF97-4107-AACB-E3D04B6777EF}



地域の方々
優しい猫好きさんたちが
集まって 募金してくださいました

ありがとうございます



で・・・



はちボラメンバーも
駆けつけて 募金&お手伝いひらめき電球

{CB6BEF87-5808-474F-B896-0DC211B20A24}


そのうち・・・・


お店の目の前の足湯で・・・


語る・・・・

{D98A6939-EC9A-4779-AF06-E2B350636069}




あれこれ・・・



みんなで おしゃべりして・・・・

{7C557233-07A9-4768-A746-AE6F853342EA}




野良猫
無責任な餌やり

衛生問題
環境問題


そして 命の重さ・・・・

{9C8CEFB6-7A5A-4EF4-8A34-016911FECBFB}


まじめに語ることも大事ですが・・・・



おおらかに 楽しく いろんなアイデアを
いっぱい 呑みながら・・・も

大事ねラブラブ

{AE079C4E-F954-4219-BE39-BF4B4D82320A}



私は アルコールを飲まないので
お付き合いはできませんが・・・

{39139EAA-96BB-409D-AD86-6F2030FE37C8}



楽しそうだひらめき電球

{FB61F4E3-6F08-41CA-8516-EBBF9D949035}


味噌柄の 女の子は

八代保健所で 迷子公示されていますが

飼い主さんが あらわれなかった場合の

里親さんは 決まっています


姉妹で 保護されました


また なんとも困ったことに

まだ 保護地点で 子犬の目撃情報も出ています



この炎天下の中 どうして

置き去りにできるんだろう

人に慣れている様子から 

野犬では ないようだし・・・・・



動物を捨てることは 犯罪です



どんな理由があるにしても

無責任な行動に ふりまわされる

無償の活動に 怒りもわいてきます


私たちは 聖人ではありません



ボランティアは 

頼めば なんでもしてくれる

好きなんだから 押しつけていい 

断れないよ 断らないよ




では ないのです



意識を変えてもらうために

地道に 無償で活動する

あなたの良い心に

あなたの命の責任を感じる心に