閲覧注意 八代保健所 迷子のトイプードル | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

昨日 収容された トイプードル


嫌な予感がする 発見場所

あの山の中に 
このサイズのこたちが
ひとりで 迷うわけがない



近くの 優しい方が 保護してくれた


たぶん・・・

捨てられてしまった犬・・・・

おおわれた毛束は 厚く 鎧のようで
ブラシなんて 通らない


はさみで 少し ずつ 解いていく・・・

時間をかけて 声をかけて・・・・


あなたの苦しみが 伝わるよ
身動きができないほとの 毛玉


座ることも 動くことも
出来なかったんだね・・・


どうして・・・こんなことが
ここまで ひどいことをできるのだろう




{03410CCA-E9BE-4A94-8B73-905FB5D6571B}

鋏を進めていくと・・・・

{F8AE2434-E199-4911-AD5F-F90153439FF4}


パラパラと 鎧の毛の中から
ウジが 無数にわいて 出てきた・・・




{F6280DB2-D93F-4434-BBD3-278D756E726B}


なんてことでしょう・・・



体中に 傷があり そこの周辺からも


{7760DB2E-4023-40C7-AA33-9BEB80A025FA}


外した 毛の鎧からも
わいてくる・・・・

{E9850CA0-580F-4B6D-882C-BA800EAFBB7C}


皮膚を傷つけないよう


鋏と バリカンで・・・・

2時間かけて


やっと この子の顔が見えてきました


そして

しっぽを振って 楽しそうに
整えた ゲージの中を 動き回ってる


よかった・・・・

{8483CA15-0E59-4369-ACFC-92AFDEA717C7}


まったく 手入れをされていない姿



プラスの解釈 迷子で長期放浪していた


マイナスの解釈 ブリーダー遺棄犬

{0BE20535-37D7-4605-A672-198FE7B7D2C8}


大きさ 骨格 顔

典型的な トイプードル

もう 怒りを超えて 恐怖です




{874C6622-4473-41DB-A67D-66790640C221}

こんな小さな子が
味わっていた 苦痛 



何度もシャンプーし

すすぎ・・・・


きれいになるまで・・・

{204E8E4B-4121-4CE5-A8A1-54012758E3F4}


もちろん痩せ細って 

本当に骨と皮だけのような姿で

軽い 軽い 男の子


{D9104FE0-EF0E-4D62-9191-831C30C75719}

大丈夫だよ


さっぱりしたでしょ・・・もうちょっとだよビックリマーク

{E5010F46-8A48-487D-918C-041377FC9A0C}


ぺろぺろ・・・・
可愛いごあいさつも
上手だねひらめき電球

{C4D54A1C-CFE7-4CAC-B79E-82F871BF0AAE}


この子のお迎えは たぶんないと思います
迷子期限が 終わり 無事に
譲渡対象となりましたら できるだけ
早く 新しい家族が決まってほしい


ウジだらけの体で
血便を出し 生き延びた子です
絶対に幸せになれる場所へ

命をバトンしよう・・・・





血便にかんしては 保健所犬舎で
パルボウィルスの検査の結果 
感染していませんでした
しかし 予断を許さない
心配な 体調のため 
出来る限りの安静 清潔を保ち

投薬を行っています




捨てないで 道具じゃないよ

そして 買わないで
この子のように 酷い状態の親が・・・
安易に売られるブランド犬たちの
親なのだから