八代保健所 チビせつこ 命のバトン | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!




幼く見えますが・・・・

おとなですあせる


しっかりと 自己主張する性格で
吠える声も 大き目です

止まりません汗

{F586D3D3-C63A-4CC4-B4F5-4C45EF7277CA}



黒い 小さな 女の子 5歳程度と思われます


この チビせつこちゃん
・・・・

 本当に いろいろありましたしょぼん

この子は 初めから 
この姿ではありませんでした


震災迷子として 保護され 犬舎に来た時は
ノミ ダニ 汚れて それはそれは 大変でした


臭気にまみれ 糞尿だらけの
傷ついた この子を 抱きしめ
何度も 何度も洗い 何度も何度も洗い

その無償の行為を
私たちの好きでしている活動を

恩と言う言葉にして
押し付ける訳ではありませんが

私たちフロントボランティアが ふんばって

いっぱいの声をかけ続けて  今があります



それが 分からない方々がいらっしゃる
その現実も 知りました


保健所の子たちは 救い出し守る命です

里親になる その覚悟をしっかりと持ち
この子が 二度と 悲しまない場所へ

命のバトンが つながって欲しいと思います

{D9EC9F5F-2FC7-4700-8008-DF20201651A8}



人間の勝手で 振り回されることなく


人間の都合で 振り回されることなく



{0BB5764A-9C1C-4072-8338-CCC2C9626603}

この子を 家族として
むかえ 何があっても 守ってくれる場所へ




{AE541E59-4077-45C1-A6DD-47A6BCAA448C}



大きな吠えで 吠えるのは
捨てられた悲しみから

ワタシを見て ワタシを抱きしめて

それだけのこと

吠える姿は・・・歯を剥いて
勇敢ですが・・・ 女の子ですから


賢い子です


だから 人をちゃんと見抜きます

{882FD4CD-C80E-4491-996B-A7B861F8A8A6}

あなたが まっすぐに 私たちを
見上げてくれる その瞳に・・・・


本当に 覚悟を持った
家族が やって来ますように・・・・


可愛い 可愛いだけでは
この子の飼育は 難しいです

{4C934DF0-E9DD-4E25-85D8-64FE2928606D}

もう この子を どんなことがあっても
捨てない 見放さない

そんな 家族として
人の都合でなく 命を守ってくれる場所へ



八代保健所
命の期限 6月13日まで
問い合わせ先
0965-33-3198


この子は ある事情があり

ワクチン9種の接種が済んでいます


しかし
健康状態を詳細に調べるための

血液検査 便検査 フィラリアの検査
狂犬病の予防接種 はしていません



よく動き よく笑い よく吠える
それでも 人が大好きな ちびせつこ
お留守番のない家庭 室内飼育で
家族として迎えていただく里親さんを募集しています


つながれ 命のバトン!