2024/4/27に、レオンコロクァルテットの演奏を聴きました。 

 

 

 

そのコンサートのベートーヴェンのラズモフスキー第1番より3,4楽演奏が

ETV、クラシック音楽館の後半で放送されました。

 

コンサートでも音が美しくて豊かで繊細で、その時のすごい感動を思い出しました。

まず1曲目のウェーベルン作曲の弦楽四重奏の為の叙情楽章、美しいPPPの音色の絶妙さに度肝を抜かれました。

どんな音も美しく深くホールの1番後ろまで通り、音の波動がビンビン届きました。

そしてその音の波動で心身が深く癒されるのを感じました。

この音を聴けば友達の癌が治るかも、と本気で思うくらい。

 

以下でもレオンコロの放送があるそうです。

 2024年6月27日(木)「クラシック倶楽部」 5:00~5:55 

NHK-BS 6:15~7:10 NHK BSプレミアム4K

 

レオンコロクァルテット  プロフィール

ヨナタン・昌貴 (マサキ)・シュヴァルツ (vn)  
アメリー・コジマ・ヴァルナー (vn)
近衞麻由 (コノエ マユ)(vla)
ルカス・実(ミノル)・シュヴァルツ (vc)

 

使用楽器

ヨナタン・シュヴァルツの使用楽器は、フランスのプロ・クァルテットからから貸与された、エマニュエル・イェーガー氏所有の1696年製ジロラモ・アマティ2世、クレモナ。
アメリー・ヴァルナーは匿名寄付者から貸与されたヴィンチェンツォ・ポスティリオーネ製作のヴァイオリンを使用。
近衞麻由は個人所有の楽器を使用。
ルカス・実・シュヴァルツの使用楽器は、ビアーズ国際ヴァイオリン協会より貸与されたカルロ・トノーニ作、ヴェネツィア(1720年頃)。

※プロフィールページより転載

 

来日の予定はまだないそうですが、今後が楽しみな、また是非聴きたいクァルテットです。

 

  +  +  +

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう