10月9日、

ピアニスト梯剛之さんのリサイタルを、東京文化会館小ホールで聴かせて頂きました。

 

 

音楽の深淵に遊ぶ

梯 剛之 楽興の時…

 

◼️曲目

シューベルト:楽興の時 Op.94 D780(全6曲)

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第23番 ヘ短調 Op.57「熱情」

ラヴェル:『夜のガスパール』

 

会場はたくさんのお客様がいらして、中には白杖を持った方もお見かけしました。

前半のベートーヴェンでは早くもブラボー!とお客様の感動した声が聞こえて来ました。

音楽が本当に素晴らしくて感動しました。

心地良くて美しい深淵の音楽の世界に誘われ、癒されました。

音色か美しくて深くて、多彩で何とも言いようのない宇宙です。

後半のラヴェル、夜のガスパールは子供の頃9歳頃から弾きたいと思った曲で、今回初めて弾いたそうでとても嬉しい、とおっしゃっていました。

宝物の様な時間を過ごす事ができ、最高のひと時でした。

 

アンコールタイムは録画や写真OKで、SNSもOKとの事でしたので、録画しました。

初めの部分が欠けていますが掲載します。

是非お聴き下さい。

 

ラヴェル 亡き女王のためのパヴァーヌ

 

 

 

 

+ + +

銭湯入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう