6月27日

佐野市立田沼小学校で、創立150周年記念のコンサートとヴァイオリン体験学習をさせて頂きました。

1.、2時間目は6年生の2組全員が

ヴァイオリン体験をしました。



最後に担任の先生もチャレンジ🎵


その後、学校の創立150周年記念のコンサートとして、4.5.6年生対象にヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ヴィオラダモーレの演奏をお聞かせしました。


集会室にて、4つの楽器の準備中

一人で色々な楽器を弾くのはなかなか大変ではありますが、生徒の皆様に知って頂きたく頑張りました。

特にヴィオラ.ダモーレは故藤原義章さんに託されて、子供達にも紹介しています。


生徒の皆さんは生き生きと楽しんでいて、反応が素晴らしかったです。

最後に校歌を一緒に歌い、元気一杯!伸びやかで清らかな歌声が素晴らしかったです。


素敵な花束を頂きました。

代表の6年生のお礼の言葉が素晴らしくて感激しました。



終演後に、ピアニストの菊地香さん
お手伝い下さっている上村真由美先生(私の初めてのヴァイオリンの先生)

佐野ケーブルテレビさんが取材に来て下さり、6月29日午後4時から、さのニュースで放送予定です。(再放送あり)お近くの方は是非ご覧下さい。