普段は一般のコンサートの仕事が多いですが、3月31日は都内のスタジオで1日ゲームの音楽のCD製作レコーディングでした。
スタジオには大きなマイクがセッティングされ、1曲ずつ丁寧に録音しました。
アレンジした作曲家さんたちもブースから音を確認したり指示を出したり、指揮者と確認したり、全員がもの凄い集中力で丁寧に音楽を作っていきます。
 

お昼から夜9時過ぎまで掛かり、たくさんの作品をレコーディングしました。

CD完成までもう少しというところです。

録音した作品は、Keyというゲームブランドで、東京と大阪で初コンサートが予定されています。

曲目はKeyが手がけたタイトルの中から7作品

『Kanon』『AIR』『CLANNAD』『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜』『リトルバスターズ!』『AngelBeats!』『Rewrite』

詳しくはこちらでご確認下さい。

 

 

+++

ところで、レコーディングスタジオの近くには隠れた桜の名所の八幡様があり、

私の大好きなパワースポットになっています。

春爛漫、仕事前に桜見物しながら神社にお参りしました。

 

 

 
 
 
 
古都を思わせる風情、素敵
 
 
 
 
本殿の両脇には老木があり、すごい根がはり根っこ好きにはたまりません。
訪れたご一家が木にふれて遊んでいました。
木からパワーもらっているのだそうです。
 
都内のソメイヨシノは大分散ってしまいました。
今日から4月、新年度、私も日々充実させたいと思います。