普段は一般のコンサートの仕事が多いですが、3月31日は都内のスタジオで1日ゲームの音楽のCD製作レコーディングでした。
スタジオには大きなマイクがセッティングされ、1曲ずつ丁寧に録音しました。
アレンジした作曲家さんたちもブースから音を確認したり指示を出したり、指揮者と確認したり、全員がもの凄い集中力で丁寧に音楽を作っていきます。
お昼から夜9時過ぎまで掛かり、たくさんの作品をレコーディングしました。
CD完成までもう少しというところです。
録音した作品は、Keyというゲームブランドで、東京と大阪で初コンサートが予定されています。
曲目はKeyが手がけたタイトルの中から7作品
『Kanon』『AIR』『CLANNAD』『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜』『リトルバスターズ!』『AngelBeats!』『Rewrite』
詳しくはこちらでご確認下さい。
+++
ところで、レコーディングスタジオの近くには隠れた桜の名所の八幡様があり、
私の大好きなパワースポットになっています。
春爛漫、仕事前に桜見物しながら神社にお参りしました。