坐骨神経 | 大阪で腰痛・膝痛・頭痛・坐骨神経痛に自信あり!田辺整骨院スタッフリレー日記 2

大阪で腰痛・膝痛・頭痛・坐骨神経痛に自信あり!田辺整骨院スタッフリレー日記 2

大阪府大阪市東住吉区にある、首痛・肩痛・腰痛・膝痛・股関節痛・頭痛・ヘルニア・坐骨神経痛・手足のシビレなどの症状に有効な最先端骨格矯正を主とした治療を行っている田辺鍼灸整骨院のスタッフが、日々思ったこと感じたことなどを気ままに綴る日記です。

グッサン の治療家ブログ」




こんにちは、グッサンです。





大阪でも、気温が30度を超え始めました。朝晩は、まだ冷え込み気温差がかなりあります。こんなときに風邪をひきやすいので、みなさんお気を付けください。





今回のブログでは、坐骨神経をご紹介いたします。



きっと一度は聞いたこことがあるであろう、坐骨神経という名前





では、坐骨神経とは、どこの神経になるのか、まずは図をみていただきて頭の中でイメージしてもらいます



大阪で腰痛・膝痛・頭痛・坐骨神経痛に自信あり!田辺整骨院スタッフリレー日記 2


これは、体を背中側からみた図になります。




流れは、腰からスタートし太ももの後ろ通り、ふくらはぎ、かかと、足裏をとおり、

坐骨神経痛になるとこれらの、通り道になんらかの症状が発生します。





今回は症状については、省略いたします。



坐骨神経は、腰の神経の第4・5神経とさらに下にある仙骨神経叢の第3番目までが合わさり坐骨神経を構成します。





たくさんの神経が集まり、太い神経の束になっているんだと理解していただけるとイイかと思います。





次回は、この坐骨神経痛の症状について触れていきます。






田辺鍼灸整骨院
(最先端骨格矯正TANABE併設)



大阪市東住吉区東田辺2-7-3

ご予約電話:0120-06-7772