三鷹トリガーポイント鍼灸院          痛み治療のブログ

三鷹トリガーポイント鍼灸院          痛み治療のブログ

病院でとれない痛みで悩んでいる方に読んでいただきたい話

腰痛を中心に、背中や肩がバキバキで非常に辛く、筋肉を緩和する薬や湿布などで処方しておりましたが、全く改善れでませんでした。

 

そんな時にネットで三鷹トリガーポイント鍼灸院さんの評判を知り施術をしていただきました。

 

2回目の施術が終了した時から症状が緩和され、3回目の時には痛みは殆どありませんでした。

 

一旦治療は終了しましたが、また体がバキバキになるかと思いますので、その時にはまたお願いしたいと思っております。

 

Y

鼠径部から太ももにかけて強い痛みがあり、立ち座りや靴下をはく動作、自転車、車に乗るのも辛い状態が続いていました。

 

整体や整骨院に行き、骨盤矯正、マッサージ、ストレッチ、ハイボルト治療など試しましたが、痛みは強くなる一方。

 

鍼治療は苦手だったのですが、他に頼るものが無く、評判の良いこちらを受診してみることにしました。

 

まず鍼治療そのものですが殆ど痛みはなく、たまにちくっとする程度。

 

鼠径部の痛みに関しては波があり、3度目辺りまでは良くなったり悪くなったりを繰り返し、続けるのをためらう気持ちもありましたが、5回目くらいで生活に支障がない程度に痛みが弱くなっていることに気づきました。

 

その後は通うたびに良くなり今は痛かったのを忘れるほどです。

 

どこに行っても治らない痛みを抱えている方には是非行ってみてもらいたい鍼灸院です。

 

私からの返信

Yさん

 

こんばんは。嬉しいコメントをありがとうございます。

 

一時期、効果が停滞し、不安に感じ、治療を止めようと思われましたね。

 

人の体は微妙なもので、機械のように部品を変えれば直るというものではありません。気温、気圧、その日の家事、仕事など様々な要因で痛みは変化します。

 

Yさんがあの時、諦めず、治療を続けて本当に良かったと思います。

 

今回の治療は終了しましたが、また、何か問題が生じましたら、痛みが強くなる前にいらしてください。

 

それでは、また。御免ください。

 

産後、なかなか治らない腰痛、肩凝りなどの身体の不調がありましたが、廉価なマッサージや整体で騙し騙し過ごしていました。

 

ある日娘と遊んでいたところ背中と肩、首に激痛が走り、先生の所にお世話になりました。

 

最初に自律神経の計測をしましたが、自覚症状にもあった身体の不調がずばり書いてあり驚きました。

 

他所でも鍼をして頂いた事はありましたが、ここの鍼は、全く痛くなかったです。

 

1番驚いたのが痛みのある部位にズシンと響く感覚があったかと思ったら施術後、身体を入れ替えたような感覚に。

 

急性期だった部位は動かせるまでになっており、慢性的に痛んでいた部位はスムーズに動かせるようになりました。

 

視界もクリアになり、本当に驚きました。

 

身体が資本とはよく言いますが、これから長く付き合っていく自分の体なので、しっかりメンテナンスをして心身ともに健康でいるために通いたいと思います。

 

格安マッサージやリラクゼーションとは違いますが、先生の本気度がお部屋の清潔さ、お話の感じなど全てから感じ取るができました。

 

主人や友人にもすすめたい、一生通いたいと思える鍼灸院です。

 

ありがとうございました。