『大つけ麺博日本一決定戦2』 参戦! | プロ・カメラマンが教える集客できる写真の撮り方

プロ・カメラマンが教える集客できる写真の撮り方

写真で集客するためには、きれいな写真であるのは当たり前。それ以上に大事なものがあります。



こんちは。

天高く馬肥ゆる秋。

私事ですが、ウエスト85超えしてしまったきょうこの頃、

みんなは、メタボってますか?

さてさて、

10月25日、ダブル台風接近中の小雨の中、
客足が鈍いことを予想して、新宿歌舞伎町で開催中の

『大つけ麺博日本一決定戦2』の第三陣に参戦してきたよ。



予想どおり、客は少ない。

「無鉄砲」と「頑者」が若干並ぶ程度で、
まったく並んでいないブースもあった。


で、ボクが選んだのは、肉玉そばおとどの「肉玉つけ麺」。

豚骨醤油に豚バラ肉と生玉子、

まるで徳島ラーメンのようなルックスに惹かれてしまったんだな。




つけダレは豚骨醤油で、濃さ8の評価だがコッテリ感たっぷり。

麺は、コシのある中太麺。

肉は、焼き肉だった。

徳島ラーメン風つけ麺、違和感なく美味しくいただきました



で、次に選んだのは、
仙台市の五福星の「桜エビの低温焙煎全粒粉つけ麺」。

選んだ理由は、2杯目なのであまり脂っこいのはイヤだったのと、

まるでレシピのようなネーミングが面白かったから。





つけダレは濃さ5で、
桜エビの入った粘度の少ないサラッとした和ダシ&豚骨スープ。

エビの風味が活きた、あっさりとしたスープで、
スープ割り無しで全部飲んでしまった。


50代の二杯目にはちょうどよかったよ。



最後はスタッフのお兄ちゃんに頼んで記念写真を撮ってもらった。

最近メタボ対策で、ラーメンを封印していたのに、
調子に乗って2杯も食べてしまったよ。

出張から帰って測ったら、体脂肪率がクォーター超え。
やっぱり。。。


じゃ、まったねー!