しいたけがまた成長中 | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

アマゾンのブラックフライデーに踊らされてみました。
このスマートスピーカーが1500円くらいだったので買ってみました。

うちにはgoogleの画面つきのスマートスピーカーがあるのですが、キッチンに置いておくと子供たちがYouTubeを見てしまうので旦那の仕事部屋に持っていってもらいました。
そういう背景もあり、画面なしのにしました。

Amazonミュージックに課金する気がないので、無料で音楽を聴いているのですが…、今のところGoogleの標準仕様で使えるYouTubeミュージックの方が使いやすいかな…。

例えば、「◯◯の曲かけて」と言うと、YouTubeミュージックはだいたいそれ(もしくはそれに近いもの)をかけてくれる。
でもAmazonミュージックは「有料プランだったらちゃんとかけますよー」みたいな案内をしてから、近いジャンルの曲?をかけてくる。

あと、天気予報の温度を華氏で言うので、アプリの設定を摂氏にしたんだけど、何故か変わらないー。
よくわからないねー。



しいたけ第二段が成長中です!






ちょくちょく採って食べてます♪
料理の写真はないですけどね。
ご飯の準備してると慌ただしくていつも写真をとらないで終わっちゃうなー。
確か、鍋とか、お味噌汁とか、ラーメンとか、アヒージョとか、そんな感じですぐ食べちゃいます。
義父からいただいて冷凍したしいたけももうなくなりました。


そうそう、しいたけのホダ木が…!

木の皮が剥げてる!

うちには流石に鹿なんかは出ないのに?!
と思っていたのですが、旦那が「ネコじゃない?」と。
もしや、爪とぎされた?!
うーん、よしずでもかけとけばいいのだろうか…??