栃木DC(デスティネーションキャンペーン)ダムの旅1 | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

先日、バディくんのパパさんのブログを見ていたら「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンというのが紹介されていました。

 

 

内容は、栃木県のダムでキャンペーン限定のダムカードが出るという話で・・・

http://www.pref.tochigi.lg.jp/h07/houdou/dc-dam-bridge-card.html

  1.  概要
    ○ダムカード
    ・デスティネーションキャンペーン期間限定のダムカードを作成し、ダムへの来訪者へ無料配布
    ○ダムカードホルダー
    ・デスティネーションキャンペーン期間限定で、ダムカードを3枚集めた方にダムカードホルダーを無料配布
    ○橋カード
    ・デスティネーションキャンペーン期間限定の橋カードを作成し、所定の場所で無料配布
  2. 配布期間
    平成30年4月1日から6月30日まで
 
というわけで、また群馬の友人に声をかけて早速行ってきました。
 
 
栃木県管轄のダムは配布時間10時からなのでまずは足利市へ行き、9時から配布開始の渡良瀬橋の橋カードを貰いに行きました。
渡良瀬川。
写真の手前の橋ではなく、重なって見える奥の橋が渡良瀬橋らしいです。
渡良瀬橋といえば森高千里ですよねー。
 
 
まずは足利学校近くの「太平記館」へ行きました。
 
 
ここでマンホールカードと橋カードをいただきました。
マンホールカード
 
橋カードはチラシにくっついていました。
 
こんな感じです。
 
裏はこんなことが書かれています。
 
 
太平記館から道を渡り、足利学校の横を通って足利学校の門前通りへ向かいます。
 
この右側の孔子像の横の建物「足利まちなか遊学館」へ行きました。
 
足利まちなか遊学館でマンホールカードをいただきました。
松のデザインが渋くていいですねー!!
 
 
マンホールカードをいただいた後は足利市消防本部へ行き、消防カードをいただきました。
消防カード、1家族1枚だそうです。
 
 
そんな感じで栃木DCダムの旅スタートです!
(まだダムまでたどり着いてないけど)