紫タマネギを食べてみた。 | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

週末に引っこ抜いた紫タマネギを食べてみました。

 

今日もサラダの材料を収穫。

あ、スティックセニョール見てくるの忘れた!(←今思い出した)

 

サラダ。

うちはミニトマト大好き子がいるので、ミニトマトの収穫が待ち遠しいです!!

6月中旬くらいかなー。

ミニトマトだけで月に500円以上買ってるはず!

 

生タマネギだと辛いと子供が言うので、水にさらしー、塩で揉んでみたのですが、やっぱり辛いそうです。

うん、確かに辛みはあるねー。

 

 

カツオのたたきにも乗っけてみました。

たれはポン酢、ごま油、しょうゆ、少し麺つゆ、おろしショウガ。

うん、美味しい♪

やっぱりカツオとの相性抜群だね。

 

 

 

さて、子供が辛いっていうから、どうしたら美味しく食べられるかちょっと研究しないとなー。