
雨の一日だったけど
ずーっとお散歩も出来てないから
ようやく休みになった旦那はんにお出かけを要求

いつもと違うイオンに
連れていってもらった

ちょうどね。
ベビー用品の所に栄養士さんが来てて
イロイロ見てたアタイ達に気づいて
「赤ちゃんの体重計る

」って聞いてきたから
お願いしたんだ

服を着て…
身長

57.2㌢
だったよ

でも平均体重や身長より低いみたい


3ヶ月の赤ちゃん。
男の子は…
体重→6380㌘
身長→61.4㌢
なんだって

個人差あるから良いもんね

そぅくん元気だもん

授乳時間や内容も聞かれたよ

もぅおっぱぃ20分吸ってから
ミルクは駄目なんだって。
おっぱぃとミルク合わせて
10~15分で飲ませてって言われた

今まで合わせ30分ぐらいかかってるって言ったら
かかりすぎだし、赤ちゃんが疲れちゃってるって。
時間かけすぎて飲みながら消化してるからいつまでも満腹感にならないかもって

…なるほどぉ。
ミルク

飲む頃には疲れちゃってるからちゃんと飲めずにいるかもって。
…そっかぁ。
これからは
片方5分の両乳10分でミルクを足すコトにする
おっぱぃをどのくらい飲んでるかも測ってみたよ
授乳室にて

まずは

おむつ交換。
そのあと測ったら…
6000

あの50㌘はおむつだったのね

10分間おっぱぃ

授乳後…6100

100cc飲んでる

だんだんと成長してくもんね
そりゃぁ吸う力も強くなって
一度に沢山飲めるようにもなるんやもんね

これから出かけた時に体重計があったら
チョコチョコ測ろぉ

水分補給にお茶や白湯、砂糖湯など飲ませてね

っても言ってた。
虫歯予防とか舌のミルク(母乳)カスの洗浄の為にもなるらしい

…けど。
栄養士さん。
声小さいし早口だったから
聞き取れないとこもあったり

理解しようにもそそくさと話をするから混乱してたよ
