高槻聖書バプテスト教会C&C会のともです。
大阪にも非常事態宣言が出ました。先行き不安も多いですが、日々祈りつつ、自分にできる感染対策をやって、今できるより良い方法を探りながらお仕事もやっていきたいと思います。
あまり変化のない日々ですが、なんとなくほっこりするのが高槻市バスです。自分はバスには乗車しないですが、走っているバスをみてフフッと笑顔になります。
通常なら行き先を示すバスの正面の上の部分ですが、オレンジの表示のタイプでない最新のバスかな?バスが動いている時には季節や行事に合わせてその時にあった表示になっています。
つい最近は「謹賀新年」。春先は「祝 ご卒業」、「祝 ご入学」など見たことがあります。そして、本日見たのは「歓迎 王将戦」でした。なんのこっちゃと思って調べると、私もよく知っている摂津峡花の里温泉 山水館で、1月23日・24日と将棋の王将戦が行われるらしいのです。
将棋にはあまり興味はなかったですが藤井聡太七段の活躍には注目しています。教会でも下手くそながら男の子達のお相手も時々していましたし・・・。
教訓を聞いて、知恵を得よ、これを捨ててはならない。 (箴言8:33)
再び教会でみんなで将棋ができる日を待ち望みつつ、今はご近所でやる王将戦に注目![]()
高槻聖書バプテスト教会
■安満御所の町会堂(日曜日)
大阪府高槻市安満御所の町2-3
072-680-2050
■安岡寺会堂(月~土曜日)
大阪府高槻市安岡寺町4丁目5-5
072-687-0755