@ENCHAN0
2 か月前(編集済み)
原口さん、命がけの勝負を仕掛けたな。闇に突っ込んでいる。応援したい。原口さんの身近にいる人は原口さんを守らんといかんよ。
179
返信
@user-rm2cq6yd7x
1 か月前
まともな人がいたのかー
原口さん頑張れ
73
返信
@user-mh7oz3qs2z
1 か月前
原口さん

みたいな政治家増えて欲しい。
60
返信
@user-th5pc5sv1f
2 か月前
こんにちは
原口一博衆議院議員。
素晴らしい内容の質問でした。
身辺が心配です。
どうぞ、お気をつけられます様に。
111
返信
@user-nw7ei7kx4n
1 か月前
原口議員のように真剣に仕事をしている人 後ろで寝ている人  仕事を六にしてない奴は議員を辞めろ!
47
返信
@user-ni4sv4wq4e
2 か月前
副大臣が
赤字でもしっかり払っていただく
という発言をしている。
これは無理です。価格転換できない事業者を政府が応援すると言っていたけれどこれも変でございます。消費税やインボイスを廃止すれば解決します。
170
返信
@user-re8jx5vt2n
1 か月前
政府の黒字は国民の赤字
10
返信
@lindberg160000
2 か月前
国民の代表者たる国会議員、中々追求するにも命がけの部分もあるような内容ですが庶民の為によくぞ言ってくれたと思います。原口さんのような庶民目線の議員が増える事を切に願います。
90
返信
@user-nv2pf3sy7p
2 か月前
大臣の後ろ態度が悪い者が一人少し悪いのが二人いるな国民から選ばれもしてないのに政治家よりも偉いのか️頭が良いだけでは人の上に立ってものを考える人間ではないよ
85
返信
@user-wo7tl4bg4h
1 か月前
個人営業主が自民党の政策で弱体化が進む中、業務負担大のインボイスを強行しておいて赤字でも税金払えって
腐ってるなこの国。
38
返信
@chisatoBB
2 か月前
原口議員凄い!
インボイスは、キツイ。最初からしてなけれは、全くわからない。
69
返信
@yh19591214
2 か月前
自民党公明党連立維新がこの様な事態を起こし国民を苦しめていると言っても過言では無い!国民はもっと許されない国会議員をあぶり出し国会から排除する検討をすべきである。
70
返信
@user-lm2dg6nf6n
2 か月前
自民党を下野
質問に答えられない 大臣 副大臣 要りません 即時辞職願います
78
返信
@user-yi4lj5qu9u
1 か月前
原口さんがんばって下さい!
応援しています!!
30
返信
@user-lk2ez1lz7r
2 か月前
政党として立憲は支持しないけれど、原口さんは素晴らしい議員だ。
177
返信
@user-rs5pw5gh8t
2 か月前
原口さん、応援します
ありがとうございます
135
返信
@kenken7654
2 か月前
原口さんの攻めの姿勢。
いいわ〜
149
返信
@sati7611
2 か月前
岩田 言い訳すごいな なぜ、ソニーにださずTSMCか?裏金もらったといったら
日本企業にだすべき
52
返信
@matsuda.m.r3077
1 か月前
原口さんこそ本物の代議士だ。
代議士とは庶民の気持ちを代弁するのが本当じゃないのか。
殆どの代議士は庶民のことなど考えていない。
赤字でも消費税を払うだと?零細企業は潰れろと言ってるのと同じじゃないか!
その上最低賃金の引き上げ?増税に次ぐ増税で瀕死の状態の個人事業主のどこにそんな余力があるんだよ!
原口さん涙が出るほど嬉しかったよ、有り難う
12
返信
@sachimarusan
1 か月前
原口一博さんが、立憲の党首希望します。
なぜそうしないのかな??
勿体無いです。
49
返信
@user-vp9oe3lp4p
1 か月前(編集済み)
立民は全く支持しないが
国民目線の原口議員は 心から支持します。
財政出動派の旗揚げを!
46
返信
@user-dg1bn6oy3z
1 か月前
原口さんの後ろに座っている人へ。
眠いのなら家に帰って寝ろ
27
返信
@user-cq3hg8me1y
2 か月前
財務省のやつの歩き方。
いやいや感すげ
45
返信
@sati7611
2 か月前
寝るな 原口さんの右後
60
返信
@sati7611
2 か月前
辻 真面目に答えろ
46
返信
@KIN5150
1 か月前
原口さんが一所懸命日本の為に仕事してる横でウトウト眠る議員。
石丸市長に一喝してもらいたい!!
13
返信
@user-hg8yz8mu8w
1 か月前
原口先生凄い!立憲にも凄い人がいるんだ!!
16
返信
@user-tx7bg4uy6o
1 か月前
日本の資産である外為(世界ニ位)

170兆円
主に米国債ではないか?何故公開出来ないのでしょうか?
26
返信
@user-ts1uz7gw5h
2 か月前
日本を代える国会議員が現れた、日本は代われる、世界は代われる。
35
返信
@creative9972
2 か月前
国税庁は、下っ端出さずに長官を出せ。予算会議含め同じ事しか言わない。裏金問題は国税庁が議会の中でしっかり判断すべきだろう。
30
返信
@sati7611
2 か月前
辻 ずっと文句いってるよ
36
返信
@user-ht1mr1ir1q
1 か月前
原口さんの言葉は、国民にも分かりやすく、且つ重要な問題に鋭く切り込んだ意義ある内容だったと思います。
引き続き政府に問い続けてほしいです。
維新の特に沢田氏は、何を言わんとしているのか分かりづらく、結局政府に迎合したことを述べたに過ぎない内容でありました。
伊藤氏はモゴモゴとして話は上手ではないですが、国民の問題意識を汲んだ内容の質疑でした。
あまり気を使い過ぎず、ズバッと切り込んで頂きたい。
5
返信
@kotagoro0203
2 か月前
居眠りしてるやつが居るんですけどあれは誰?
41
返信
@user-cq3hg8me1y
2 か月前
かっこいい
32
返信
@sati7611
2 か月前
ノルドストローム バイデンがこわして、ぼろ儲け
33
返信
@user-cq3hg8me1y
2 か月前
今だけ金だけ自分だけw
29
返信
@kryu1588
2 か月前
価格転嫁なんてできないです。みんな経済的に厳しいんだから、価格は据え置きせざるを得ません。
19
返信
@user-qk3wu1os7t
1 か月前
武見敬三厚労大臣は、武見太郎元日本医師会会長、今後の増税分は社会保障費、医療費に充てる=開業医と医療機関の経営者に渡すと宣言しているようなもの
15
返信
@user-nx1cr8bs1c
2 か月前
寝てるの誰️
40
返信
@user-bx3qx3do8h
1 か月前
維新の質問は的外れ
21
返信
@user-lv6iz1lp3j
1 か月前
うだうだ言ってないで消費税減額もしくは廃止しろよ。
7
返信
@user-id7vx3et7f
2 か月前
松下幸之助さんも最終的に、欺された。パナソニックの番頭に
26
返信
@user-zo3wx2uy5h
1 か月前
岸田減税は不公平
岸田は考えられないから、
木原か️東大って駄目なんだね
13
返信
@user-tx7bg4uy6o
1 か月前
応能負担?
漢字合ってますか?
そんな優しい仕組みがあったのか、、、現在は無視して赤字であろうと消費税徴収します!ってか。
18
返信
@user-nx1cr8bs1c
2 か月前
副大臣の後ろは誰️
34
返信
@user-bw8wp4pe9c
1 か月前
国は今年2024年も緊縮政策を決定。
来年、2025年は、選挙後、消費税15%にするように、今年、検討に入る。

国民の皆さん、さらに増税になりますよ。
自民党がこのまま政権を続けたら、財務省、経団連の言いなりになりますよ。
それで、いいんですか?
12
返信
@kaneyasukasio582
2 か月前
政治資金規正法について政治家と中央省庁との決まり事を国民抜きで決定している事に国民は政治家が3000万円以下は不問にする事に納得しないのでは?
国民の代表が国会議員でそれを行政国家公務員で日本国家を安定させる、そういう社会が破壊に向かっている。
そんな感じを国民のひとりとして感じる。
15
返信
@user-le1kj5ig5i
2 か月前
原口さん、歳取ったなあ。頑張って
16
返信
@user-he2tx7eq9o
1 か月前(編集済み)
価格転嫁がなぜ9割できるかの説明がないです。
インボイス反対します。
6
返信
@user-rh8ug3qi9t
2 か月前
NISA でまだ新しい口座?新NISA ?増えてる?さんざん特定給付金出せ!ってあの特定給付金10万円確定する前にネット上は大騒ぎに見えたわよ?それだけ日本国内の経済環境は破綻状態だったのではなかったのですか?驚きでしかない。

私はNISA も新NISAも持ってない。ソンナ余裕があるわけない。
12
返信
@user-fw6ui8us4b
1 か月前
岸田は聴き耳を貰っている何処が何も聴き取らんがな
4
返信
@user-pe7bj6fy6e
1 か月前
原口さんのお隣り方
ねるとは失礼でしよ!
聞きなさいよ!
4
返信
@t4j2u8crwidthbka2aqa
1 か月前
財政の健全化とかまだいってるんか。失われた百年目指す気か?
6
返信
@sati7611
2 か月前
日銀 ドルなんて介入すれば利益たくさんでるよ やるきないから、昨年介入しなかった
13
返信
@BK20060001
1 か月前
こんな無意味な国会って、いつまでやるつもりですかね?増税メガネさんの答えには全然自信が見えないし、答えになってないし、無責任です。
2
返信
@gt8973
2 か月前
後ろで寝てる奴の名前教えてくれー
13
返信
@sati7611
2 か月前
原口さんの後のおじさん寝てる、会計を追い出したとき、皆の顔面白かった。原口それ言うかといってた。真中ぐらいの時間帯
42
返信
@user-bi5hi7gl9n
1 か月前
原口先生こそ国民の代表!
2
返信
@user-fw6ui8us4b
1 か月前
犯罪者が増える、のわ政府が悪いわな
2
返信
@user-ti1iu1cw4l
1 か月前
特別会計話して、大丈夫ですか?日本🇯🇵の闇特別会計、不景気の原因
5
返信
@goldfoxjun7679
1 か月前
沢田氏、ノーテンキ。庶民には関係の無い話。流石、大阪を貶めた維新の議員。
2
返信
@user-sb5wv8uq8i
1 か月前
日本の国家予算🇯🇵は、恐らく一般予算の2倍から3倍は、有るね。上層部の人間だけが、いい目をしてるネ間違ってる
4
返信
@user-cn7hz4pe9d
1 か月前
親子で財務真理教会
5
返信
@user-xe3xt7ys9u
2 日前
立憲支持します
原口さん最高です
お体に気をつけて頑張って下さい。
立憲支持します
1
返信
@user-re5mt3bv2g
1 か月前
酒井直史様
伊東智美MI6とCIA
6
返信
@user-nf8de9dq4t
1 か月前
ドルで応えるのは

兆円超えてるからw

おじさんおばあさんに
バレたら
自民に投票しなくなるのを恐れてかなぁ
選挙に行きましょう。
3
返信
@user-gg1wj8bg5p
1 か月前
賛同する。財務省の言っているプライマリバランス(PB)は一般会計だけで、絶対に全体のPBを議論しようとしない。本来PBを議論するなら、下記のように全体で議論すべきである。
(全体PB)=(一般会計)+(特別会計)+(日銀) そして全体PBで見ると財政均衡はできている。何故、財務省は嘘を平然と言うのか。省益と自分の昇進と権益の優先か?
半導体の凋落は、政府が自動車関連を優先して取引した結果であり、アホな一般会計だけのPBを優先し、政治家を丸め込んだ結果がこの失われた30年だろう。
2
返信
@100nobuchan
1 か月前
居眠り議員が気になります!
7
返信
@ysasada18
1 か月前
寝るな
3
返信
@user-zn8yf1yo7y
8 日前
原口議員の質問対応をみて希望をもてない私だったが少し元気がもてました。会社経営者。本当に有り難う御座いました。
返信
@user-qk3wu1os7t
8 日前
副大臣が 赤字でもしっかり払っていただくという発言をしている。アカザワはおかしい。
1
返信
@user-je3wn4cu3z
1 か月前
レジ領収書には、消費税とは、書いてないですね!
1
返信
@user-yk9wh2kh9f
1 か月前
江田さん!貴方は素晴らしい!凄い
1
返信
@keisuke7553
1 か月前(編集済み)
机上の空論そのものだな
罪務副大臣
公取は機能してないからな
3
返信
@miracledream1118
1 か月前
辞めろ(っ`ω´c)ギリィ
2
返信
@tomj8912
1 か月前
“気づいて”しまった人だ!
1
返信
@user-tk4ps2bk4l
2 か月前
日本はドル立てに日本円換算にして170兆円あり、このお金で為替介入すれば円高になり、物価が安定するように政治家さん達は頑張って欲しいです。
5
返信
@intokyosaitoh7445
1 か月前
おい、官僚、議事の妨害するな!退席しろ!
返信
@user-zz8es3pn2r
1 か月前
ニイサで
成立してるだけ
4
返信
@user-mb2rx6qs9k
2 週間前
採決の時にはほぼガン無視する不思議な政党
返信
@user-yb4sy5jf2m
4 週間前
維新、投資するほど給料上がってますか?まるで自民党の代弁と彼等の投資尤度は怖い。確か維新は何処かの証券会社と繋がってましたよね。
1
返信
@intokyosaitoh7445
1 か月前
一般会計から特別会計に移している予算を公開するべきだ
返信
@intokyosaitoh7445
1 か月前
「応納」負担、「応納原則」って自民党は納税してないですね。
返信
@user-fw6ui8us4b
1 か月前
お金は低い所から高い所に流れ る、がな
1
返信
@ka7755
3 週間前
中小零細は、本体と別に箱作って赤字に見せたり、赤字を隠してたりすることが横行してるからねぇ
正しく徴収するのは難しい
返信
@keijishikama2821
1 か月前
徹夜してます、後ろの人頑張っます!
返信
@user-mu9od2cc3l
1 か月前(編集済み)
原口一博議員の質問の内、消費税関連質問、特にインボイス質問は、一般事業者として有り難くお聴きしました、しかしながら、鈴木財務相の答弁には失望の他ありません。また、半導体問題については、目下、台湾企業と我が国企業が大規模製造拠点を熊本市にて開発建設中ですが、その点、如何でしょうか?
日本維新の会は、自民党とナァナァ質疑ですので全く信頼出来ません。
19
返信
@user-mj4dq7pg4p
3 週間前
党の政策方針に原口さんの主張が反映されてないのが歯がゆい。立憲民主党は、いや、その本部は、なぜ国民の信任を得て、野党第一党にまで大きくなったのかをよく考えてもらいたい。
返信
@user-fo7pm6fe8k
5 日前
もはや自民党は森はえて砂漠越えて草
返信
@user-id7vx3et7f
3 週間前
国際重要問題を交渉する閣僚の通訳官は相当高い能力は重要課題ですね大谷さんの通訳の雇用でも、はっきり浮き彫りに
返信
@user-gk8hm2zx7x
4 日前
消費税は非正規の派遣を増やす税制ということにも突っ込み入れて欲しいね。
派遣社員なら消費税分の10%人件費浮くから正規雇用するより安上がりになり、非正規の促進税制なんよな。
お願いします。
返信
@user-il4qz4iw8k
1 か月前
原口さんの後ろにいる人誰
返信
@user-nz4ii9fc8o
5 日前
支援頂いてない?っ訳がないでしょ 原口さん、宗男さんを護って欲しい
返信
@yamatotouya5829
3 週間前
原口支持
返信
@yojikaneda8410
1 か月前
原口年取ったなあ
テレビ出てるだけの薄っぺらいやつやったのに風格出てきたやん
4
返信
@168hitomi6
2 週間前
支援があっても
そりゃ〜この場では、統一教会から支援あるとは言えないよな〜
返信
@TMJ1032
1 か月前
デマ発信機たる普段の言動については「????」だけど、
特会については同意。
返信
@user-qb3vn6tu9b
8 日前
価格転換出来てたら赤字になる訳ないやんw
夢は布団の中で見てくれ…
返信
@user-mn5lx5jc2y
4 週間前
原口氏の後ろのおっさん居眠りしてる。何者や。
返信
@yamayama7645
1 か月前
何にも中身がないな。
返信
@user-id7vx3et7f
3 週間前
赤沢大臣って二世?
返信
@user-zz8es3pn2r
1 か月前
ゆめみきぼん
1
返信
@toshikisasaki8869
1 か月前
う~わ~こいつハラグチェか、老けたな~
返信
@user-pt2yr5ts7c
3 日前
難しい話ではなく今までやってきたことが駄目だったんだから、その逆をやってみると言う当たりまえの人間の思考にはならないのか?

ちなみに今までやってきたことは不況なのにもかかわらず増税をし続けてきたことです。ガソリンで消火活動してどうするんですか?

どうなるか小学一年生でもわかりますよ
返信
@user-cb9zq1kn9t
1 か月前
寝てる?
返信
@user-sq6pk3rb4n
1 か月前
でも…
白髪増えたね…
ぼちぼち、やりなはれ
返信
@makopapas
1 か月前
アンルワの金は止めといていいだろ原口w
1
返信
@sorayumetv
1 か月前
x
返信
@aisurufutari2012
1 か月前
原口も老いたなあ。
返信
@YT-js5qk
1 か月前
TSMCの誘致は無茶苦茶大事です。
1
返信
@user-fi2zi8of1p
2 か月前
原口氏も大昔に通用した原則が通用しない時代だと認識するべきである。
重税による移住などの思考すら無かった時代と今は明らかに違う
返信
@user-tp9im1sp5o
2 か月前
答弁しようとしてる官僚に「ちょっと待て!退場しろ!」って言うのは印象悪いな。
返信
@shironanki80
1 か月前
92%の企業が適正に消費税転嫁できてる???はぁ( ´Д`)=3?
だったらこんな疲弊してないよ中止企業…
フザケンナ。
1
返信
@akiramaeda2315
1 か月前
賃上げもできない、税金も払えない企業は淘汰されるべきだ。
返信
@user-sv1qm8sd3h
6 日前
原口さん 鋭い所を突いてます
返信
@redscorpionsolitary8613
7 日前
宇宙人みたいなツイッターが目立つ原口氏だが、これ程の論客だったとは、野党で居られるのが残念だね!
返信
@user-lg9rn9qb8m
1 か月前
消費税の嘘の答弁言わなくなったような気がする。
返信
@yh19591214
2 か月前
自民党公明党連立維新がこの様な事態を起こし国民を苦しめていると言っても過言では無い!国民はもっと許されない国会議員をあぶり出し国会から排除する検討をすべきである。
19
返信
@yh19591214
2 か月前
自民党公明党連立維新がこの様な事態を起こし国民を苦しめていると言っても過言では無い!国民はもっと許されない国会議員をあぶり出し国会から排除する検討をすべきである。 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原口さんグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!