昨日のレッスン♪~あれ、抜かされた?~ | SUPとヨガと宮古島

SUPとヨガと宮古島

~on the sup?~ 大自然と身体で遊ぼう! in 宮古島

世界一キレイな海、沖縄の宮古島で

 

『on the sup ?』

 

 

『大自然ヨガ』

 

の楽しさを世界に!!!

 

をテーマに活動している、

 

THE BIG BLUEアシスタント兼フォトグラファー

 

やすこですスマイルラブラブ

 

 


ウェットスーツ無料レンタル!詳細はこちら

 

 

 

 

最終日は、朝から雨模様。

 

そして、北風ビュービューで、

 

風に当たると、ひょーーって。

 

前日の宮古島は、夢かしら。デレデレ

 

たまに豹変、冬の宮古島。

 

でも、予報通りだったので、

 

予定通り、まだ見ぬ所をドライブへ。車

 

 

日本海育ちのお客様は、

 

荒れる海を眺めるのも、好きみたいで、

 

これはこれで、嬉しそう。デレデレ気づき

 

 

島の雰囲気も、場所によって、

 

ぜーんぜん違うのにも、ビックリしてて、

 

畑広がる、東側が好きそうでした。音譜

 

私もです。ドキドキ

 

 

東の景色だけは、

 

変わらないでほしいなーーー。

 

 

見事な荒れっぷりに、ますます興奮ー。笑

 

ここまで豹変すると、潔くて素敵。ドキドキ

 

航平さんは、誰よりも寒がってたなー

 

洋服のチョイス、学習しないなー

 

 

 

海は穏やかなんだけど、

 

北風ビュービューで、寒くて、

 

雨まで強くなってきちゃって。笑い泣き

 

それでも、シュノーケリング、

 

やりたいかな?って、思っていたら、

 

「 やりたい!」

 

ヒューヒュー デレデレ拍手

 

 

頭まですっぽり、海女さんスタイルで、

 

前日とは違う、海の世界へ。キラキラ

 

 

まずはニモちゃんに、ご挨拶。ドキドキ

 

 

ミナミハコフグちゃんも、

 

ロックオンしてました。グッデレデレ

 

 

それにしても、透明度!

 

前日の海より、クリアすぎて、

 

私の目も、バキバキで。グッ真顔

 

 

そして、バキバキの目で、

 

ロックオーーーン!!!

 

 

カメちゃーーーーん。ドキドキ

 

 

なんか、はやーーーーーーい。笑い泣き気づき

 

でも、お客様も、何とかロックオンでき、

 

航平さんと、グッグッデレデレデレデレ音譜

 

 

 

前日よりも、勢いのある、

 

お客様のフィンキックに、

 

ますます嬉しくなりながら。ドキドキ

 

浮環ロープは、しっかり握って。

 

 

 

途中、航平さんとバトンタッチで、

 

私が浮環ロープで、

 

お客様を引っ張っていたのですが、

 

気がついたら、

 

お客様、私の前を泳いでる。

 

あれ、デレデレ?抜かされてる?

 

ノリノリで泳ぐお客様に、

 

海の中で、笑いが止まらない。ドキドキ

 

初日のスネ水深から、

 

まさか、私が引っ張られるとは!

 

 

そして、この旅の一番の思い出は、

 

「 シュノーケリングだなー 」 車音譜

 

もう本当に、予想外の結末。デレデレ気づき

 

ルンルンのお顔、最高でした。ドキドキ

 

 

 

勝手に親孝行旅でしたが、

 

航平トレインも、一人で乗れなかった、

 

私の母にも、海の中を見せてあげたい!

 

今回、改めて思いました。音譜

 

この前帰った時、

 

意外と食いついていたから。デレデレ

 

きっと今頃、ドキドキしてるぞ。笑

 

 

 

 

 

 

 

癒しの大絶景を体感♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも快適な身体で遊べるように

 

朝の3分、始めませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

身体で遊ぶモチベーションアップに アップ

 

 

【目次】

00:00 宮古ブルー ~ 家トレ

02:00 SUP(RIVIERA RP12’6×24)

02:28 海中バックフリップ

03:13 アニマルムーブ

03:49 バタフライ

04:13 マーシャルアーツ 

04:24 SUPヨガ(スタンディング~ニーリング) 

05:57 バージャンプ 

06:18 バブルリングスルー

07:10 ケーブスキンダイビング 

08:16 バランスボールムーブ 

09:21 SUP(STARBOARD ACE12'6×25) 

09:55 リフティングウォーク 

10:45 SUPヨガ(シルシャアーサナ~ピンチャマユラアーサナ) 

11:47 with 海亀 

12:01 バックブリッジ 

12:13 スキンダイビング 

13:32 SUPトレイン 

14:01バスケロングシュート 

14:12 航平&康子より

 

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせることで心の底から全身運動になり、気分がグッとあがります!

 

 

 

 

 

 

THE BIG BLUEホームページはこちら

 

 

 

波本日の海の状況波

 

天気 : 曇


気温 : 最高20度/最低17度


海面温度 : 22度


風 : 北東の風強く後やや強く


波高 : 4m(北北東うねり)


潮 : 大潮

満潮 8:31+162 20:14+185

干潮 2:07-21 14:11+34


コメント : BRは強い北東風