インドヨガ旅のおまけ | SUPとヨガと宮古島

SUPとヨガと宮古島

~on the sup?~ 大自然と身体で遊ぼう! in 宮古島

世界一キレイな海、沖縄の宮古島で

 

『on the sup ?』

 

 

『大自然ヨガ』

 

の楽しさを世界に!!!

 

をテーマに活動している、

 

THE BIG BLUE代表 on the supトレーナー

 

田中 航平です。

 


ウェットスーツ無料レンタル!詳細はこちら

 

 

 

 

もう7年が経ったけど、今でも鮮明に覚えている

 

 

 

 

深夜に到着した、デリー空港

 

翌早朝のリシケシュへの移動に備えて

 

空港近隣の極安宿へ、タクシーで

 

※宿&タクシー共に、日本(ネット)で手配済み

 

やり取りは全てメールのみ

 

 

 

 

生暖かな空気に

 

「インド上陸!」

 

って、気分を高ませつつ

 

めちゃくちゃ安い宿&タクシーを予約しちゃったけど大丈夫かなぁ・・・

 

っていう不安も同居させつつ

 

 

 

 

貴重な日本円とパスポートを死守しながら

 

ピックアップ場所へと向かう

 

 

 

 

そこにはたくさんのドライバーが

 

名前入りのボードを掲げて、迎え待つ

 

 

 

 

KOHEI

 

KOHEI

 

KOHEI

 

・・・

 

 

いた...

 

 

 

 

そこにはド派手なシャツを身に纏い

 

鋭い眼光を走らせた

 

イカツイヒップホッパー風な男が

 

『 KOHEI 』 のボードを頭上に掲げて

 

 

 

 

警戒心全開で挨拶した、僕

 

着いて来いという、彼

 

 

 

 

数十メートル、一緒に歩く

 

彼は、まだ向こうだと言う

 

日本の感覚だと、あり得ない移動距離

 

 

 

 

もうしばらく歩き

 

大きな立体駐車場へ

 

もちろん警戒心全開な僕は

 

大きな荷物を自分で背負ったまま

 

 

 

 

とりあえず、ついていくしかない

 

彼の物らしい車に、ようやく辿り着く

 

隣の車の前には、これまた怪しい三人組の男達

 

その時の僕には、深夜に薬をやっている

 

ヤバイ奴らにしか思えなかった

 

 

 

 

戦闘力を全開アピールする為に

 

僕も眼光を走らせながら

 

※ドラゴンボールのスカウターで計測したら

まずまずの数値を叩き出していたと思う

 

彼の車に乗り込む

 

 

 

 

意外にも、運転席の前には

 

ガネーシャ等、ヒンドゥー教の神々が並んでいる

 

 

 

 

立体駐車場を出て、しばらく走り、赤信号で停車

 

“ トン、トン、トン ”

 

外に、ターバンを巻いた老人が

 

話に聞いていた、物乞いだ

 

彼は、いつものことだというように、平然としたそぶり

 

 

 

 

この旅の目的の一つであり

 

色々なインド人に尋ねた、この質問を

 

早速投げかけてみる

 

「 Do you Yoga? 」

 

 

 

 

笑いながらハンドルを握りしめて

 

「 My Yoga is this! 」

 

彼は、そう言った

 

僕の心は、少しだけ緩んだ

 

 

 

 

その後、しばらく・・・

 

インドを訪れたことがある方なら、分かると思う

 

壮絶な運転が続く・・・

 

 

 

 

クラクションは当たり前

 

そのタイミング!?

 

あり得ないタイミングで、他車を抜き去って行く

 

 

 

 

まじか・・・

 

暗闇とイカツイドライバーが

 

僕の不安を倍増させる

 

 

 

 

出発して15分が経った頃

 

大通りの端を

 

いきなり猛スピードでバックし始めた

 

 

 

 

「WHAT! WHAT!!」

 

さすがに僕は、奇声をあげた

 

 

 

 

「パットロ~ル、パットロ~ル」

 

彼は、真顔でそう呟く

 

 

 

 

パトロ~ルってなんだ!?

 

どこに連れ込むつもりだ!?

 

 

 

 

いよいよヤバイな・・・

 

こいつイカツイけど、結構脂肪乗ってるし

 

もしファイトになっても、どうにかはなるな・・・

 

万が一の時は、とりあえず、

 

得意なタックルからの抑え込みだ

 

 

 

 

猛スピードでのバックは、しばらく続く

 

すると、そこはガソリンスタンド

 

 

 

後に、ホテルのWi-Fiに繋ぎ分かったこと・・・

 

パットロ~ル

 

ペットロール

 

petrol

 

(意味) ガソリン

 

 

 

 

無事にホテル前まで届けてくれて

 

 

最後に、記念に撮らせてってお願いして

 

この笑顔

 

※でも、笑顔以外は、相当イカツかったです(笑)

 

 

 

 

はい!

 

全て僕の被害妄想

 

 

 

 

この旅、他にも、僕の被害妄想は続きましたが

 

最終的に、嫌な思い出は一つもなかった

 

 

 

 

備えあれば憂いなし...

 

無知蒙昧... シラー

 

 

 

 

THE BIG BLUEホームページはこちら

 

 

 

波本日の海の状況波

 

天気 : 曇一時雨


気温 : 最高21度/最低16度


海面温度 : 23度


風 : 北の風強く後北東の風やや強く


波高 : 4m(北東うねり)


潮 : 中潮  

満潮 9:27+165 21:45+164

干潮 3:17+2 15:32+17

 

コメント : SNはやや強い北風