今日の宮古島~台風8号通過~ | SUPとヨガと宮古島

SUPとヨガと宮古島

~on the sup?~ 大自然と身体で遊ぼう! in 宮古島

世界一キレイな海、沖縄の宮古島で

 

『on the sup ?』

 

 

『大自然ヨガ』

 

の楽しさを世界に!!!

 

をテーマに活動している、

 

THE BIG BLUE代表 on the supトレーナー

 

田中 航平です。

 



お客様の笑顔はこちら

 

 

 

 

台風通過後のポイントチェック車

 

 

 

 

被害の全貌は分かりませんが、宮古島西海岸は電線が数本垂れ下がっていたのと、木が数本折れていました。

 

 

とりあえずポイントまでの道は確保斧

 

 

ポイントによっては、またたくさんの漂着ゴミが。

 

スターバックスが、プラスチック製の使い捨てストローの使用を2020年までに全廃するらしい。

 

とても素晴らしく、とても影響力がある行動だと思う。

 

 

私達は、どんなに影響力が小さくても、大自然と身体で遊ぶ楽しさを伝え続けて行きたい。

 

大自然と身体で遊ぶ楽しさを知れば、自ずと大自然を敬うようになる。

 

そうなれば、海に有害なゴミを捨てるなんてことは絶対にしなくなる。

 

 

 

 

THE BIG BLUEホームページはこちら

 

 

 

波本日の海の状況波

 

天気 : 曇一時晴


気温 : 最高30度/最低24度


海面温度 : 29度


風 : 南東の風強く後やや強く


波高 : 5-4m(南東うねり)


潮 : 中潮  満潮 5:13+189 18:37+172 干潮 12:01+22

 

コメント : KO~MKKはやや強い南東風風&強い南東うねりの影響有波 AHはやや強い南東風風