連休最終日と猫 | ごはん日記

ごはん日記

父と高校生の子供との二人暮らしを日々のごはんやお弁当を中心に書いてます。

あっという間に連休も終わりです。結局、ご飯作って昼寝をしてただけ。あとは猫のトイレの掃除くらいですかね。


外出はスーパーだけ。明日から仕事が始まります。勤務地が変わり少し遠くなるので少し早起きして行かなくてはなりません。寝坊に要注意です。



今日のご飯です。







ナスとピーマンと鶏ひき肉の炒め物、ウインナーと卵焼き、ナスと豆腐の味噌汁です。



昨日話した猫ですが、スマホで見た最初の写真はこれなんです。



この写真を見てかわいくてかわいくて、忘れられなくなり、子供と相談して飼うことに決めました。もっと小さい頃の写真はこんな感じです。



心を射抜かれてしまいました。


そして一年後の今はどんな感じかというと

こんな感じです。



新しい家族ですね。大事にしていきたいと思います。