原因の分からない左手親指付け根の痛みのため、整形外科を受診したのが9月12日。腱鞘炎と診断され、冷湿布と痛み止めの内服薬を処方されました。ずいぶん痛みが収まったので久々に自転車に乗りました。

9月になり、かなり涼しくなりましたので、春秋長袖ジャージにビブタイツを着用し、気温23度の中、いざ出発。

ちょっとそこまでのポタリングなので、ハンドル周りはサイコンのみ。ライトもなしです。

景色は少し秋めいており、風の涼しさに季節の移ろいを感じます。

ポタリングですから速度をどうこうとは考えず、のんびりとペダルを回します。

天塩川を横断。

国道40号は車通りが少なく、のんびりポタリングにぴったりです。

なんだか今年は熊の出没が多いようです。

14:04、16.4km、チーズとソフトクリームのお店「べこちちファクトリー」に到着。店外のベンチに座りミルクソフトクリームをいただきながら、ツイッターを眺めていると、門川彩雷さんブログ新しい記事が上がっていましたので、お子様との北海道ツーリングの様子をゆっくりと拝読します。ブルベじゃないので、のんびりとした時間を楽しみます。

それでも14:25出発。ブルベの癖で長時間停まっていられないようです。

放牧中のウシ。

その後、15:05、帰宅。今シーズンはあとどれくらい走れるでしょうか。