第一回目テストの様子 | TritonBlueの独り言日記。

TritonBlueの独り言日記。

YouTubeチャンネル「TritonBlueのたび」
https://youtube.com/@TritonBlue
もお願いします♪

こんにちは

TritonBlueです

テストが終わりましたので、テストの様子を書いていきたいと思います

 

8科目でしたが

1科目はスクーリングで課題をやって終わり

4科目がレポート課題という事で、レポートを書いて提出して終わり

3科目はWeb試験で、PCでテストを受けました。

 

4科目のレポートは授業終了後に課題が出てるので、事前にレポートを書いて提出のみで完了。

その他の3科目はPCでテストを受けましたが、簡単に記録を残しておきます。

 

基礎英語Ⅰはどうやってテストをやるのだろう?ヒアリングなんかあるのかな?と思ったんですが、設問に対する答えを選択式で選ぶ感じ。内容はほぼ毎回あった小テストにあった内容だったと記憶しています。

一番初めに受けたテストで、やり方が分からず…

あれ?受験前の本人確認とかやってないぞ⁉

本人確認をやって再度やり直すんだろうから、さっさとやってやり直そうと見直しもせず提出。。。

当たり前ですが、一度受けた試験は再度受験できず…

適当にやって終わってしまいました…

後で知ったのですが、本人確認は特定教科のみで、基礎英語Ⅰは無いみたいで💦

結果が一番不安な科目になりました…

 

続いては企業経営論。

テストに資料を持ち込むことを否としないので、資料を参考に解いていった感じです。

恐らく毎回やっていたテストと同じような内容が出たんだと思います。

資料を見ながら解くことが出来ました。

…が、あっているのかどうかも分からず、心配な出来です。

 

最後にファイナンシャルプランニング。

こちらは税の計算や保険の計算など確認テストでも計算が多く悩まされていましたが、試験には計算的なモノは出ませんでした。

しかし用語や内容が非常に難しい科目なので、こちらも資料を頼りに解いていきました。

何とか時間内には終わったけれど、最後にはレポートみたいな設問があり、時間ギリギリ…

苦戦しながらも何とか終える事が出来ました…

 

という事で、レポートも上手く書けたのか分からないし、テストも今考えると自信がないし…

12月9日に試験結果が発表されるみたいなので、結果が分かるまで不安な日々を過ごしています…

 

 

 

 

Youtubeチャンネル

「TritonBlueのたび」

チャンネル登録お願いします♪