アカデミック・ライティング授業終了(大学生活) | TritonBlueの独り言日記。

TritonBlueの独り言日記。

YouTubeチャンネル「TritonBlueのたび」
https://youtube.com/@TritonBlue
もお願いします♪

こんにちは

TritonBlueです

 

大学の授業の一つ、アカデミック・ライティングの授業が終了しました!

全8回の授業を無事終える事が出来ました。

 

各回の最後にはワークシートと課題がありました。

中身は

ワークシート:各回の動画を見ながら問題を解いていく

課題:小テスト的なもの

でした。

 

第7回にはレポート提出があるのですが、レポートの内容構成などはテーマとして与えられるので、あとは習った事を当てはめてレポートを作成していく感じです。

レポートの形式が重要なので、架空の数値、架空のリサーチなどを用いて習った骨組みを当てはめていきます。

 

第8回が終わると、単位習得試験のレポート課題の内容が提示されます。

試験は11月21日~27日になり、まだ1ヶ月以上あります。

この間にレポートを作成して試験期間に提出するので、ゆっくりと骨組みを考えて組み立てる事が出来ます。

 

基本的に1つの授業を集中的に行ったので、短期間で終える事が出来ました。

全8回を4日間で終えました。

 

単位習得試験のために、今からレポートの構成を考えていきます。

 

 

 

Youtubeチャンネル

TritonBlueのたび

チャンネル登録よろしくお願いしまーす!