荒川温排水バス釣り | つりぶろ!

つりぶろ!

主に関東地方のリアルタイムな釣果情報を発信していきます。


つりぶろの高久ですニコニコ晴れ


前回の続きになりますが、52釣れた後日も51が釣れましたニコニコ良型が入ってきているようですニコニコ合格


前回の52釣れた日の朝1はデッドスローでモゾっと食べてきた40あるなし目DASH!

思うことがあって買ったカスカベルで40ちょっとうお座DASH!


!?魚が早すぎる目あせる
この魚たちが入ってきたのかなと個人的には産卵?を意識した魚とは言い切れないですが、何かを意識して入ってきた魚に感じてしょうがないあせる場所も食い方も差して来る早さ、体色、顔つきと性格?雰囲気?が違う目今年もこの魚が多くなれば何も考えずとも型が揃う釣りができるはずニコニコひらめき電球

シャッドで30ちょっとの居着き、ふらふらしてる魚を走る人DASH!


少し焦れったくさせるとかに座
やっぱりビックリマーク入ってきたのはお前かビックリマークにひひ52cm
もう一匹50あるのを口掛かりだったのにバラシてしまいましたニコニコあせる頂いたヴァンキッシュとリーダーを違うメーカーに変えたのですが、糸の伸びにびっくりしてバラシてしまいましたにひひ(笑)
ヴァンキッシュの繊細さには驚きましたあせるタックルのバランスが物凄く変わる目ビックリマーク大事に使いますニコニコ

他のバラシは、ヤマメや鯉の様に尾っぽで叩く魚も、口は開くけど体当たり目的の魚も居るのと同じような感覚でボディ掛かりや、尾っぽにも掛かりバレてしまいましたニコニコあせる

吹雪く雪が積ってきて半日で上がりました雪雪の結晶
8ヒット5フィッシュうお座まだやればポツポツ釣れ続く感じでしたニコニコひらめき電球


別日に、あの手の魚が入ってるならばと、ジョイクロマグナムで1バイト掛からず、ジョイクロ178で浅掛かりバラシあせるルアーで魚を作ってからジョイクロのアクションをゆっくりにしてやっと掛かりましたニコニコ汗
この魚たちはバラシが多いのに雪代とのタイミングが重なり更にバラシが多くなりましたショック!あせる
 
体高に誤魔化されたショック!汗51ちょっとあせる

その後は35~46cmうお座



入ってきてるニコニコ合格



思うことがありソウルシャッド42を使い始めました走る人DASH!今までミドル~ディープ?ボトム付近で使っていた62とで使い分けが面白く良く釣れますニコニコ合格

半日ちょっと上がりでしたが、10以上?ヒット5キャッチでしたニコニコ汗



この日は自分の釣りで、リーダーの太さ、質、リング、フックでシャッドの釣れるアクションが出せるかどうかの実験ニコニコ晴れ

んーむっわかってはいたけど、やり込んでみる目


荒川温排水のような釣り場のマッチザベイトとして狙う釣りは流れの筋単位で変わってきますが、ソウルシャッドの小さい42でやりきるビックリマークと無駄な釣りも面白いもので勉強になりますニコニコ汗



30~47cm居着き、入ってきたと思われる魚も合わせ7ヒット4キャッチでしたうお座DASH!色々検証できましたニコニコひらめき電球またネタを作ってバス釣りに行きたいと思いますニコニコ

ワカサギ、海釣りに行きたいビックリマークビックリマークショック!あせる