アラサー主婦ブログへようこそ



    

好きな事が多すぎるギリギリ昭和生まれの女看板持ち


5歳と0歳の息子を持つ只今絶賛育児中の

ドラッグストアで働いてるワーママです気づき

(只今、育休中)

登録販売者の資格持ち電球




少し前に書いたブログ、

旦那氏の仕事をやめた話の続きです。




(軽くあらすじ)

異動先の店舗では、

人間関係が崩壊した職場でした。





とにかく負のオーラが

すごい職場!!!



そんな中で2ヶ月ぐらいは

頑張ってやっていた旦那氏。


でもね、家帰ってきては、


「何が正解か分からん」


と常に言うておりましたショボーン




人間関係に悩む事は

ほぼ無かった旦那氏が

初めて直面したこの環境下。



そんで、旦那氏は元々

その会社にずっと居たいってわけじゃなく

ついに旦那氏の言葉から、




「俺、辞めるわ」



が出てきました。

異動して2ヶ月過ぎたあたり、

ちょうど12月はじめ。




まぁ、何回か辞めたいなー

とかはあってもそんな真剣じゃなく。



でも今回はもう堪忍袋の緒が

切れたんやと思います。



異動してからは、

元々20時に帰ってくるのが、

22時過ぎは当たり前で。



そういうものも含めて

変えていこうとしても

言う事を聞かない現場スタッフ。



もう、旦那氏は



「俺がいる必要性ないわ、お前らで

好きにやってくれたらいーわ」



と言うておりまして。




そっからの旦那氏の行動力、

早いったらありゃしない。




勿論、異動してまだ2ヶ月しか

経ってないのは分かってるけど、


変わるつもり無い奴らと

おもんない仕事してても

ストレス貯まるだけなら

こっちから願い下げだわ、精神。




私は正直それでいいと思う。



そして、課長に報告。



まぁ、勿論考えを改まってほしい

と言われる。

そりゃあそうだ。




12月はもうその話し合いで

持ちきりですよねー真顔





そんでくだった決断。




有休消化して、3月末退社。



だけど、有休は2ヶ月しか残ってないので

働けるところは働く。



そういう話になりました。




そして、

今旦那氏は新しい仕事先も

決まっております泣き笑い


なんならフリーランスになるので、

親会社から仕事を貰ってやっていくそうで





最初わたしも全然ピンっと

来なかったけど最近ではようやく

話がまとまってきたのでw




旦那氏の次の仕事を

応援しております飛び出すハート




自分の体や心が壊れる前に、

スパッと断ち切る旦那氏。



まだ3月末までは有休分以外の所で

働かないといけないので

ストレスはかかりますが、



4月からは新たに出発するので

今はとりあえず頑張れ!と。




そんな旦那氏の話でした気づき