​アラサー主婦ブログへようこそ


好きな事が多すぎるギリギリ昭和生まれの女看板持ち


5歳と0歳の息子を持つ只今絶賛育児中の

ドラッグストアで働いてるワーママです気づき

(只今、育休中)

登録販売者の資格持ち電球





タイトルどおり...

旦那が仕事やめました!!



旦那の話はどこまで書いたんだろう、、



と遡ってブログを見てみたけど....



まっったく触れてなかった!

書いてもないし泣き笑いww





私の旦那氏は自動車整備士で、

勤めて10数年?現場のトップ、

いわゆるリーダーをやっておりました。

(その上には整備士側の課長がいます)



私は旦那氏が働いてる所は

見た事ないので雰囲気しか分からないけど

後輩から好かれてる感じだなって

思っております。

(職場の後輩達とプライベートで電話したり

遊びにいったりご飯食べに行ったりしてる)




彼の性格的にもマネジメント能力は

高そうかなって私は思っております。




そんな旦那氏。

去年の10月から別の店舗へ異動が

決まりまして...



と、言っても今いる店舗の

隣の隣ぐらいの近さ。



今いるエリアは変わらずで店舗異動。

そして、どうやらその異動する

店舗の課長が旦那氏を推薦したらしく、



今いる店舗より売り上げの規模はあがるし

何よりエリアの中でも1、2位を争う程の

モンスター店舗(と、私は話を聞いて思った)



モンスター店舗って私が勝手によんだけど

いわゆる売り上げも予算もすべてにおいて

上位クラスっていう意味でモンスター。




期待値があがる旦那氏。




「目標は高い方がいいし、

何より行くの楽しみ!」




と異動を心底喜んでました。

その時までは。



ちなみに給料は変わりません。

忙しい店舗に回されても、

給料はそのまま。






さて、10月。

そして移動初日の一発目。



それが土曜日でした。



アホみたいに忙しい店舗と

私は聞いてたので最初に思った事。



何故、異動初日が土曜日なの?

これ思うの私だけかしら...



その前から、異動先のリーダーの方と

色々と店舗の勝手を教えてもらってたけど

それでも何故に土曜日からなの?



(異動先の店舗の方達の挨拶は

異動する前に事前にやっていました)



初日はとりあえず雰囲気を掴んで

帰宅してきた旦那氏。



まぁ、やってる事は前の店舗と同じだからと

仕事面に関しては特に問題はなく、、



ただね、、

その店舗の整備士達、、、



こいつらが厄介やった!

のちのちに出てくる頭角、厄介な奴ら。




3日ぐらい働いて、

旦那氏が「ん?」と思った事があり、

課長に相談じゃないけど話をしたらしく。




その内容が、

整備士の子達、仕事はやってるけど

ワンマンプレーで周りの状況見えてない、

こっちが指示しても言う事きかない。

そして何より皆んな不満抱えすぎ。

ヤバいやん、大丈夫かよ驚き



それを聞いた課長。



「う...ん。気づいた?結構ねヤバいんだ

この店舗...」




本当にモンスター店舗

やった!!!苦笑





まず、何より1人シャカリキに動く

整備士の子がいるんだけど、、

この子がまぁーーーーーーー

厄介で。。




仕事はできるほうで

こなしてくれるんだけど言う事を聞かない。

致命的。苦笑



そして、後輩指導するのはいいけど、

後輩の仕事を手伝わない。

(自分は手が空いてるのに)



何より自分がこの現場を仕切ってます!

を出すみたいで...




この子、別に旦那氏の次に偉いとか

じゃなくて店舗では5番手の位置。




さて私が旦那氏から話を聞いたのを

店舗の整備士達を軽くまとめてみました!





(旦那氏が現場の中で1番上なので、

旦那氏は1番手とします)




まず2番手の人、

元々別の店舗でリーダーか何かやってて

旦那氏よりも歳はだいぶ上だけど、

リーダー向きじゃないという事で

他の店舗から異動になり

この店舗でこの位置に(数年前に異動してきた)



でも、整備士の役割で検査員があるので

基本的には検査員メインて感じ。

現場を主に出るという感じではない。



3番手の人、

旦那氏の同期。

この子は丁寧な仕事でいいんだけど

この店舗の忙しさには合わない。

仕切るタイプじゃない。

ので同期の子も検査員メイン。

旦那氏とは同期なのでよく喋るそう。



4番手の人、

この子はとにかく「僕、辞めるんで」

が口癖の子。

とにかくやる気がない魂が抜ける

言われるの嫌い魂が抜ける


そして、

現場では旦那の次に仕切らないと

いけないみたいで。

(現場で実質2番手扱い)


この子も中々に気難しいそうで魂が抜ける



ただ、

仕切りたがる子(5番手)の扱いが

とても上手で旦那氏に、



「困ったら僕が言うんでいいですよ。

あいつ僕の言う事は聞くんで」



て、て、手懐けてるやん泣き笑い



この子が基本的に

旦那氏の右腕?になる子らしく

さぞ頼れるのかと思ってたら...

蓋を開けたら...こんな感じ真顔

5番手の子手懐けるのはいいけどさ、

結局何もやってないしやらないし。



そして問題児の5番手凝視

上記記載



6番手は5番手の腰巾着。

根っからのスネ夫タイプやな。



7番手は新人。

急に雑になる紹介ww




そんな愉快な仲間達の話は...

次回!!







それでは、また!!