​アラサー主婦ブログへようこそ


好きな事が多すぎるギリギリ昭和生まれの女知らんぷり


6歳0歳の息子を持つ只今絶賛育児中の

ドラッグストアで働いてるワーママです気づき

(只今、育休中)

登録販売者の資格持ち電球






無茶苦茶にひさしぶりに

なってしまいました。。。



前回のブログが、



これで終わって、、


え!

長男坊の

誕生日の事も

書いてない!


もう去年の後半、

そう12月入ってからはとにかく

バタバタでした。



まず、

長男坊は11月終わりで

6歳の誕生日を迎えました拍手



最近の長男坊は

ゲーム

ゲーム

ゲーム

ゲームばっかで真顔



最初はポケモンやってたけど

今ではマイクラにどハマりしてて、

計画書とか言って

ノートに書いてはそれを作るという

オモロい事をしております。







母にはちんぷんかんぷんだけど看板持ち




そして、次男坊ちゃんは

もはや1月12日の時点で、、


生後6ヶ月


何のためにブログやったかって

子供のことや家族のことを書いて

あの時そうやったなーって読み返そうと

思ってたのにまっったくできてないww





空白の時間あるやないか!!







次男坊ちゃんはできることも増えて

寝返り

習得しました拍手



何が怖いって寝てる時も寝返りするから

うつ伏せになってることがあり

1番今恐れております...。


長男坊は寝てる時は寝返りしなかったから

ゆっくり気にせず寝てたけど、

次男坊ちゃんはゆっくり寝れないえーん



そして、軽い夜泣きもあり...

長男坊はなかった。



今!結構!大変!!

真顔真顔真顔真顔真顔



そして、体力も増えたので

昼寝をあまりしなくなり

日中起きてるから大変!


とにかく大変!!



可愛い可愛いーっていう時期じゃなく

ただただ大変無気力苦笑



ただ、長男坊で経験はしてるので

大変だけどなんとかやっていけるが、

これが1人目なら割と顔死んでる爆笑



成長なんだけどね!

うんうん、これもまたこの時期だけ

って思えるのは2人目の余裕なのだろうネガティブ




離乳食も始まって、

5ヶ月の時に始めたけど....

下痢を起こしてしまい驚き

1週間は続いたなぁ...

すんごい大変やったな...服が足りひんかったな...


一度離乳食をやめて

6ヶ月になった頃に再開して現在!!



・ご飯

・じゃがいも

・さつまいも

・にんじん

・ほうれんそう

・小松菜

・バナナ


まではクリアキメてる



ちなみに私は離乳食は作りません。

もう、市販のやつでやってます。


ただ、市販のやつも

野菜であるものとないものが出てくるから

自分でやらなきゃいけないことは

出てくるんだよなぁ..




そして、緑の野菜がどうやら

苦手な次男坊ちゃん赤ちゃんぴえん



ご飯はパクパク食べてくれるけど

緑の野菜は口に入れた瞬間

すごい嫌な顔するwww



まぁ、野菜って子供は

好きじゃない子多いと思う。

好きな子もいるけど私の子は野菜嫌い。



なんで、こういうのもあるよー

感覚で食べさせてます、はい。



好きなのは

ご飯とさつまいもじゃがいも飛び出すハート

すごい分かりやすいぐらいに

食いついてくれるwww




あとは、

11月初旬で面接受けた保育園が

決まりました!!

第一志望、長男坊が通ってる保育園。




それもあって離乳食の食べれる幅を

増やしていかないといけないなと

やる気はないけどやらざるおえない状況。




と、そんな感じで

まだまだたくさん書きたい事あるので

またぼちぼち書いていこうかな。



旦那も仕事辞めたしね笑い泣き

私は体がおかしくなったし笑い泣き





それでは、また飛び出すハート