​アラサー主婦ブログへようこそ

好きな事が多すぎるギリギリ昭和生まれの女看板持ち


5歳と0歳の息子を持つ只今絶賛育児中の

ドラッグストアで働いてるワーママです気づき

(只今、育休中)

登録販売者の資格持ち電球




   





今日は、
市の検診に行って来ました足



予約制で私は13時から看板持ち



初めて市の検診にいったんだけど
長男坊の時も行った事なく...


どうすればいいかわからなすぎてw
行ったはいいけど説明無さすぎて...


むっちゃ分かりますよオーラは
出していたけど心の中は
どうすればいいのよ?状態
泣き笑い



とりあえず...
次男坊をオムツだけの状態にして
誰かに声かけてくれるだろう待ちをし
それも正解か分からなかったけどもw



でもどうやらそれは正解だったみたいで


「お待たせしてごめんねー」


と保健師さん登場
拍手




そして今日測った体重は

6475g

身長は

61.0センチ

でした
赤ちゃんぴえん飛び出すハート


曲線内には余裕で入っているので
順調だねぇーとの事
お願い


それと4ヶ月検診を最近やったばかりなのに
すぐに検診来たから


「何か困りごと?」

て言われたので


ついにきた!
ミルク量ききたい!


と聞いてきました
笑い泣き


今は総量800を切る事もあって、
でも体重は順調に増えているけど
4ヶ月検診の時に小児科の先生に
もう少し飲ませて欲しいって言われたけど
実際全然飲まなくてどうすればいいですか!

を渾身で聞いた結果。


今のままでいいんじゃない?
あと100は飲めるスパンが
あるよってだけで
飲まない子もいるだろうし
あまりにも泣いてーなら
その時に飲ませてあげれば
いいんじゃない?



やっぱりそれでいいんだあんぐり



と、いうことでミルク量は
変わらずで飲めるようになったら
増やしていくという
方針にしていこうと思います赤ちゃんぴえん


増えてないんじゃないか
って思って行ったけど
案外増えてるし、


あまり深く考えるのを
やめました泣き笑い




次は12月終わりぐらいに予約して
また体重見てもらおうかな看板持ち



それでは、また飛び出すハート